naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

新しい相棒(^^)/~~~

今朝は曇っていましたが、昼間は晴れて暑くなってます⤴出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は肌寒かったのに、今日は、陽射しが降り注いでいます。ホント*1この寒暖差に、やられます~紫外線に注意しましょう。でも、スッキリ晴れるのは、今日だけらしく~土日は、微妙な天気だと知って、今朝、シーツと枕カバーを洗濯しました。早起きしているおかげです~♬自己満足でもいいや⤴気持ちいいー♬と思いました(≧◇≦)

 

そして、今日の昼休み、新しい自転車を買って、今、戻ってきました(^O^)/

 

先週くらいから、自転車の調子が悪くて、そ~っと(笑)乗ってました・・会社の人に見てもらったら、「こりゃ~大変!あちこちダメだよ~。」と言われていて、一昨日、ついに、動かなくなりました(-_-;)もう、10年くらい乗ってるし、修理代を考えると、買った方がいいと思って、娘に話したら、「すぐ買って!お金は任せて⤴」と言ってくれました。

 

会社から、歩いて10分程の所に、自転車屋さんがあって、「すぐ乗って帰りたいんですけど~。」と言って、自転車を見せてもらいました。その中から、水色の自転車を選びました✨買い物用のカゴとかを取り付けてもらって、防犯登録もしてもらいました。

 

風を切って走る新しい自転車が、気持ちいいー♬♬と思いました。

今日からよろしくね~(^^)/ これで、買い物が、快適になります⤴

 

ところで~自転車を買おうと思って、気づきました(;・∀・)街の自転車屋さん減ってますよね?街中だと、ホームセンターとか、ショッピングモールにいかないと無いです。数年前まで、会社のすぐ側にもありましたが、閉店してしまいました・・。娘に話した時も、「そういえば、この辺に、自転車屋さんが無いよね~。」と言ってました。

昔は、近所で買うものでしたが・・時代の流れでしょうか(;^ω^)家の近くに、1件、自転車屋さんはありますが、そこは、高級自転車を取り扱うお店です・・入れません(笑)まぁ~とりあえず『相棒』ができて良かったです。ママチャリー♪ふぁいと~✨

 

 

最近、娘は、仕事が忙しく、帰りが遅かったりするので、娘の弁当を私が作ってます。以前、「弁当は、自分でするから。」と、娘が言ったので、手を出さずにいましたが、夜、疲れた様子で、「明日は、何か買って食べる~。」と、言う日があったので、

「母さんが作るから、持っていって。」と言いました。

忙しい時こそ、ちゃんと食べてもらいたいと思います。毎日の食事が、身体を作っています。食べることには手を抜きたくないと思います。家族の元気が一番です(^ω^)

 

人は、ご飯を食べると、お腹が満たされて、心も満たされます。満足したら、元気が出ます⤴気持ちが安定します。だから、食べることは大切です。一回一回が、大切です。めんどくさくても、まとめられません!サプリやドリンクばかりでは、カロリーは満たしても、心は、満たされないんじゃないかな・・。

 

目で見て、よく味わってこそ、栄養になるんじゃないかな・・。『美味しい。』と思うのは、口に入れてるだけじゃなくて、心が感じているからですね。食べることは、心が動くことです。『うまい⤴』と感じる時は、心が、喜んでますね(≧▽≦)

 

 

自分の身体も、心も、満たしてあげたいですね。食べることを大切にしましょう。自分も、大切な人も、元気でいられることが、幸せだと思います。今日は、何を食べますか~♬

 

食べることは生きることです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220422000731j:image

ハンバーグ・アスパラのバター炒め・ミニトマト・サラダ・煮物・味噌汁・りんごでした。ハンバーグには、しっかり下味を付けたので、食べる時は、大根おろしをかけて食べました。煮物には、じゃがいもや鳥団子をいれました。出汁が沁みて美味しいです。しっかり食べて、疲れを癒して下さいね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れたら、一休みしましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

*1:+_+