naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

同じ目線で(*'ω'*)

今朝は雲空でしたが、出かける頃には、雨が降り出しました。足元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

久しぶりの雨になりました。木々が潤って、益々、緑が映えますね⤴雨の日の通勤は、歩く途中、アーケードの中を通ります。すれ違う人、通りの店・・普段は気づかないことがあるな~と思います。最近は、お洒落過ぎて~何のお店かわからないことがありますから(;^ω^)歩く時がチャンスと思って、よ~く見ます(笑)

 

制限が無くなった今、商店街は、リニューアルや出店ラッシュで、明るい雰囲気になってます。お店の前を通るだけでも、楽しい感じがします。ゴールデンウィークは、人が多いだろうと思います。

人通りが無くて、静かだった街が、賑やかになっていく様子は、嬉しいですね~♬どうか、連休は、楽しく過ごせますように、何事もありませんように・・と祈ります✨

 

新学期が始まって、子どもは、生活のリズムを、掴みつつある時期ですが、ちょっと慣れた頃に、事故は多発します。傍にいる大人は、もう大丈夫だろうと安心せずに、子どもの様子に、目を光らせていて下さいね。子どもは、連休前で、はしゃいでいると思います(;・∀・)大人は、冷静でいて下さい!

無事に過ごせてこそ、楽しい思い出になります。安全第一です!大人が、自分の周りに、心を配りましょう(^^)/

 

大切な人と、一緒に過ごすことは、大切な人を守ることです!大人だって、休み前は、ウキウキしますね⤴子どものウキウキは、その、何倍もあると思っていて下さい!平日より、休日の方が、子どもの病気やケガが多いです。こんな日に限って~と、思ったことのある親は、多いと思います・・(+_+)体調管理と安全確認は怠らずに、楽しんで下さいねー(^^)/

 

 

大人ばかりの我が家は、静かな連休です。人が多い所へは行かない!流行に乗らない!行列に並ばない!・・いつのまにか、我が家の常識です(笑)家で、静かに過ごすことが、一番の娯楽かな~♬

「どこか行きたいね~。」とは、話しますが、長女が、「まだ、その時期じゃない!」と言います。冷静な長女の言うことが、正しいと思います。私も、落ち着いていこうと思います。

 

 

傍にいる家族が、冷静でいてくれるので、安心できます。守るべき家族から、いつのまにか・・安心な家族になりました(^ω^)

話を聞いてくれて、的確に答えてくれて、いつも味方でいてくれて・・頼れる存在です。何かあっても、家族に話せばいいと思っているので、不安になりません。

 

家で過ごすことが、一番の娯楽だと思うのは、家族の存在を、感じる場所だからです。一人で何かしている時でも、傍にいるから、安心して、一人に集中できます。

 

 

一緒にいるのが、家族なんじゃなくて、一緒にいて安心するのが、家族なんだと思います。思いを共有できるのが、家族なんだと思います。私の幸せは、家族の中にあると思います(#^^#)

 

 

大切な人とは、一緒に喜びたいですね(≧▽≦)相手が困ってたら、一番に駆け付けたいし、自分が困ってたら、遠慮なく助けてもらいます。信頼関係で成り立ってます!お互いの気持ちがわかるから、共有できます。一方的な思いだけでは、関係は築けません。相手の立場に立って、想像してみて下さいね。そして、自分の思いを、落ち着いて伝えて下さい。

 

相手と同じ目線で、考えたいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220421070939j:image

煮魚・野菜炒め・きんぴら蓮根・味噌汁・キウイ入りヨーグルトでした。久しぶりの煮魚です。スーパーの魚のパック、段々、魚が、小さくなってる気がします・・。何でも値段が上がってるんですね~。もやしときぬさやは、ベーコンと一緒に、バターで炒めました。お手軽のもやしさえ、値段が上がってます!こうなったら、おから、はんぺんが、益々活躍しそうです。頑張りましょー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。寒暖差に気を付けていきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ