naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

食欲の秋🍂

今日は、秋晴れの土曜日です♬  空を見上げて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、それほど雨は降りませんでした。今朝は、娘が早起きして出かけたので、私もついでに早く起きました。午前中のうちに、自転車で、買い物に出ました。風は心地よくて、手提げに入れてたマフラーは、出さずに済みました。娘が出かける時、

「今日は、寒いかな?」と聞いたので、「今日から、寒くなるらしいよ。」と、答えましたが、

「でも、コート着るには早いよね〜。」と言って、ストールだけ持って出ました。正解でした( ´ ▽ ` )

 

今日は、食材を買ってすぐ帰るつもりでしたが、天気が良かったので、自転車を置いて、街を歩いていたら、スタバが空いてて(笑)つい、入ってしましました。街中にあるスタバは、いつもお客さんがいっぱいで、外から眺めるだけですが、今日は、時間が早かったので、席が空いてました。たまにはいいよね〜と、納得して、ラテを注文しました・・ついでにドーナツ🍩も(*⁰▿⁰*) いいよいいよ〜 休日なんだから〜♬  久しぶりのラテは、クリーミーで美味しかったです。ラテを飲んだら調子に乗って、また、しばらく歩きました・・気づけば、12時を過ぎました。

f:id:naomi1010:20231111145204j:image f:id:naomi1010:20231111145241j:image

 

それから、やっとスーパーに行って、帰りました。休日は、歩いてるだけで、楽しくなります。花屋には、ポインセチアや、シクラメンが並んでいました。赤やピンクの鮮やかな色が多くて、気分が上がりました。色々観て、元気もらいました。歩くには、ちょうどいい気温(風)でした♪( ´θ`)ノ

 

一人で歩くことが楽しいと思えるのは、一人じゃない(寂しくない)と、思っているからです。心が満たされているから、一人の時間を楽しめるんだと思います。もし、不安や心配ごとを抱えていたとしたら・・見えるモノも、見える景色も、楽しめないんじゃないかな・・。一人が寂しいんじゃなくて、不安や心配があるから、心細さを感じるんだと思います。誰かと一緒にいるから安心するんじゃなくて、信頼する人と一緒にいるから、安心します。たとえ家族であっても、相手を信じていなければ、一緒いても寂しいと思います。それは、心を削ります。

 

自分が元気でいるためには、信頼できる相手と、繋がることだと思います。誰でもいいわけじゃなくて、家族だから一緒にいるんじゃなくて、一緒にいたい✨と思って傍にいるのが、家族だったり、大切な人だと思います。大切に想う人とは、心で繋がっているから、一人でいる時も寂しくありません。一人でいることが、孤独なんじゃなくて、心に想う人(想われる人)がいないのが、孤独だと思います! 傍にいなくても、その人を想うだけで、元気になることはあります。その人が、自分にとって大切な人ですね💕

 

食欲の秋で、スポーツの秋です。しっかり食べて、しっかり動きましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231111110924j:image

ロールキャベツ・酢の物・ほうれん草のバターソテー・卵スープ・フライドさつまいもでした。この前、ロールキャベツが食べたくなったと書きましたが、作る気になったので、昨日、キャベツを買って帰りました。食べたいものは自分で作る!が、私の基本です。コンソメで煮込みました。娘も喜んでくれて良かったです。まだ、残っているので、今日は、ホワイトソースを作って、たっぷりかけて食べようと思います。生クリーム買ってきました。今夜は、これと、ワインかな〜♬ さつまいもは、半分残っていたので、カットして、揚げてから、お砂糖をまぶしています。甘くて、美味しかったです。色々食べて、元気にいきましょう(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。休憩しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ