naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

怖い顔してませんかヽ(´ー`)

広島は、今日も晴れ☀️です。水曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

今朝は、冷え込みました(・∀・) 自転車に乗ってると、顔が冷たくなります!無意識に、怖い顔になりますo(`ω´ )o 寒い日は、笑顔を意識しましょう♬ 明るくいようと思うことが大事ですね。心(気持ち)も、動いてないと冷えますよ❗️ リズムを感じて♬  心動かしましょう٩( 'ω' )و

 

リズムは、毎日の生活の中で聞こえる音、見える景色、感じる風・・何でも、感じられると思います。私は、子どもの頃から、音楽に親しんだ(奏でた)おかげで、無意識に、リズムを刻んでることがあります・・そんな私を見て育った娘も、よく、リズムに乗ってます♬ たまに、CMとか観て、一緒に揺れてることがありますが♬ それだけで、元気出ます(ノリは大事です。)気分が上がりそうなことは、とりあえず、自分が動いてみては、どうでしょうか( ´θ`)ノ

 

目の前のことを、嫌だな〜と思ってると、気持ちがノリませんが、良いことあるかも〜と、期待すると、気持ちが前を向くと思います。

この前、歯医者に行った時、「今日は、ちょっと時間がかかります。」と言われてので、私は、治療が終わった時を想像しながら耐えました(^O^) 終わったら、美味しいおやつを買いに行くぞと念じて✨待ちました(笑) 痛むこともなく無事に終わって、ホッとしました(^_^)

 

大人になると、良いことなんて、それほど無いことはわかっていますが、悪いこと(嫌なこと)も、そんなに無いと思います。そして、自分にとって、悪いこと(嫌なこと)が起こった時は、この状況は長くは続かない!と、思うようにしています。耐えた先のことを、想像するようにしています。そうすると凌げます❗️

 

日常は、地味だし、同じようなことの繰り返しだと、思うかもしれませんが、その中で、自分の状況が変わったら(ケガするとか病気になるとか・・)繰り返すことさえ、できなくなるかもしれません。人は、当たり前にしていたことが、できなくなった時に初めて、それが、幸せだったと気づくんじゃないかな・・。コロナ禍を経験して、人に会ったり、喋ったりすることが、奇跡のように感じた日が、誰にもあったと思います。本当は、普通にあると思ってることは奇跡で、尊いことだと、一瞬でも思えたら、心は、満たされたと思います(幸せを感じた瞬間✨)生活環境が戻ってきた今は、そんな些細なことに喜こんだことさえ、忘れていませんか・・(・∀・) 感動するのは、一瞬の出来事ですね。

 

幾つになっても、小さなことに、喜ぶ自分でいたいと思います。それは、気づくか気づかないかの差だと思います。同じことがあっても、良いな✨と思うか、当たり前!と思うかの違いだと思います。どうせなら、小さな変化に、気づける心を持っていたいと思います。そのためには、笑顔を、心がけていることだと思います。良いことは、笑顔の方に向かってくると信じます✨

 

今日も笑顔で、頑張りましょうヽ(*´∀`) 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231129073552j:image

白身魚のフライ(タルタルソース)・ブロッコリー・トマト・煮物・酢の物・味噌汁・柿でした。白身魚は、特売の時に買って、衣をつけた状態で冷凍していました。揚げてる間に、ゆで卵と玉ねぎのみじん切りを準備します。大根は、朝、出かける前に下茹でしておきました。準備しておくと、帰ってからが楽です。料理は、段取りと工夫次第で、格段に美味しくなると思います。大切な人に食べさせたい✨と、思うから、毎日、頑張れますね〜( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てないでいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ