naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

曇り空でも明るくいこう♬

今日は、曇りの一日です。土曜日ですね〜♬今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

ゴールデンウィーク前の今、郊外のショッピングモールのリニューアルオープンが続いてます。夕方のニュースで、賑わっている様子が映し出されました。子どもが小さい頃は、よく行ったな〜と、思い出しました(*´∀`)

子どもが遊ぶ場所があって、買い物できて、ぶらぶらと、歩くのも楽しかったです。何か目的があって行くというより、休日だから、外に出たいとか、行ったら〜何か(催物)あるだろうと思ってました。出かけられれば、どこでもよかったんです〜(;^∀^)

 

子育て中は、平日は、毎日バタバタだったから、仕事が休みの日は、外に出たい⤴︎気分を変えたい⤴︎と思ってました。家にいる間は、ずっと、お母さんでいるから、そこから離れたかったんだと思います。ちょっとでも、自分の時間が欲しいと思ってました・・。

子どものことしか考えない毎日は、楽しかったですが、子どもが大きくなったら・・自分は、どうしてるんだろうと思うことがありました。家にいると、バタバタしてばかりだから、外に出たいと思うけど、外に出かけると、家が気になって、急いで帰ることの繰り返しで・・自分は、どうしたいんだろうと思ってました(|||´Д`)気持ちに余裕がなくて、不安だったから、落ち着く場所が欲しかったんだと思います。

 

 

シングルになって、子どもとの生活になったら、自分のペースで動けるようになって、家にいることが、楽しくなりました。生活は大変でしたが、気持ちは楽になりました。結婚している時は、休日になると頭痛がしたり、具合が悪くなってましたが、シングルになったら、体の不調はなくなりました。生活(環境)を変えたら、体も変わるんだとわかりました。私は、この生活がしたかったんだとわかりました。家にいることが楽しくて〜寛げて〜、それからは、休日に、外に出たいと、思わなくなりました(*´∀`)

 

 

気分を変えたいと思う時は、今いる場所が、しんどい時ですね。忙し過ぎるとか、上手くいかないとか、自分の思うように、進めない時ですね。そういう時は、一旦、離れるといいと思います。一旦、手を休めて落ち着くと、冷静に、振り返ることができます。近過ぎて見えなかったものが、離れると見えることがあります。感情的になると、一つのことに執着します。離れて、落ち着いてから、もう一度、同じものを見て下さい。違って見えると思います(^ー^)

 

 

子育ては、大変だったけど、過ぎた今振り返ると、あんなに、充実した濃密な時間はなかったと思います。今は、必死に頑張った自分を愛おしく思います・・。あの時間があったから、今があります。娘たちが大人になった今は、穏やかで、優しい時間が流れています(*´∀`*)

 

今、子育てや介護で、大変な思いをされてる方は、自分のことなんて後回しで、忙しい毎日を過ごされていると思いますが、家族に、感謝されてると思います。今、一生懸命に、家族を思って頑張ってることが、自分の将来を照らしていると思います。頑張っただけ、自分に返ってくると思います。だから、どうぞ、希望を持っていて下さいね。頑張る姿を、見てくれてる人はいます。一息入れながら、いきましょう。一人で無理せずに、周りの人を頼りながら、進みましょう。

 

頑張る人に、幸あれ⤴︎(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 


f:id:naomi1010:20220423133213j:imagef:id:naomi1010:20220423133231j:image

LUPICIAの紅茶のセットを長女にもらいました。紅茶好きの長女は、LUPICIAの紅茶をまとめて買ってますが、「通販で、ギフト用の紅茶を見つけたら買ってみた〜。」と言ってました。ありがたいことです。いろんなフレーバーがあるので、楽しみに飲みたいと思います。おうちカフェが増えて、コーヒや紅茶は、美味しいものが揃いました。おうち時間が充実してます(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ