naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

いい距離感で(*´∀`*)ノ

今日も、よく晴れました。暑さに気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

先週の予報では、週末、天気が崩れるはずでしたが、ちょっとズレたようで・・土日は、天気保ちそうです⤴︎でも、全国的に、気温が上がって、熱中症で倒れる人が続出しています。出かける時は、気をつけて下さいね(^ー^)暑い中で、マスクを付けると、息苦しさを感じます。子どもや高齢者がいる場合は、周りの大人が、気をつけましょう。一年を通して、天候を気にせず過ごしやすい日って・・そんなに無いもんですね~(´∀`;)

 

人は、いつも、自分と、自分の周りの人の気配を感じながら、生きています。傍にいる人の具合が悪くなると、自分も、調子を崩しがちです(ー_ー;)お互いに気をつけて、楽しみましょう。それは、一人でいる時も同じです。一人でも、周りの雰囲気を感じながら過ごしているはずです(*´∀`)一人だから関係ない!ということはありません。

 

みんな、どこかの、誰かの一員です(*’ー’*)ノ 場所であったり、環境は、自然の影響を受けていますが、雰囲気は、人が作っているんだと思います。賑やかだとか、静かだと感じるのは、そこにいる人の佇まいや、様子に表れていると思います。そこに入ると、自分も、その雰囲気を作ってる一員になりますね(^-^)/

 

音楽を、イヤホンで聴くのと、生で聴くのでは、全然違って聞こえますが、それは、もちろん、音響の違いがありますが、その場所の環境や、そこにいる人の、雰囲気に影響されて、心に響くんだと思います。喜びや感動を、周りの人と共有できると、気持ちが、盛り上がりますね⤴︎スポーツやイベントもそうだと思います。その場所に行って、一緒に盛り上がりたい・・雰囲気を味わいたいから、出かけるんだと思います。

 

やっと、そういうことが、叶いつつあります。コロナ以前は、当たり前にできていたことが、また、できるようになるまでに、3年もかかるなんて・・想像もしないことでした。これから、たくさん楽しむために、一緒に盛り上がるために、大人が、周りの人に、心を配っていきたいですね。自分だけが、楽しもうとするんじゃなくて、傍にいる人と、一緒に楽しみたいですね。一緒に楽しむことが、自分の気持ちを、満足させると思います。

 

 

人と、関わりたくないなら、一歩も、外へ出ずに過ごすこともできるでしょうが、一人でも、散歩に出かけたり、食事に出かけるのは、やっぱり、外の環境や、雰囲気の中に、身を置きたいからじゃないかな・・。人のいる雰囲気を、感じたいからじゃないかな・・。人に会わなくても、人と会話しなくても、一人じゃないです。一人でいても、外の雰囲気を感じるだけで、人の気配を感じるだけで、癒やされることは、あると思います(^ー^)

 

私は、一人の方が、気楽で好きです。出かけるのも、一人が多いです。それは、自分のペースで楽しみたいと思うからです。一人で、カフェに行ったり、雑貨屋を回ったりして、好きな場所の、雰囲気を味わえたら、満足します。だから、一人で出かけると、短い時間で気分転換できます⤴︎

 

家族や大切な人と、楽しく過ごすために、一人の時間が大切だと思います。お互いを、思い合っていても、ずっと一緒にいるのは・・疲れますね(;^∀^)

 

大切な人こそ、いい距離感を保ちたいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220618082834j:image

炊き込みご飯・茄子と豆腐の揚げ浸し・サラダ・かきたま汁・ミニトマトでした。焼き鳥の缶詰に、にんじん、しめじ、冷蔵庫に残っていた練り物を刻んで、炊き込みました。味がしっかりつきました。揚げ浸しは、我が家の定番です。食べる時に、生姜、ネギ、七味をかけて食べました。揚げてるけど、さっぱり食べられます。疲れを癒すのは、食べることです(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとう御ざいました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ