naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

梅雨空の火曜日(*´ω`)

今日は、朝から、雨になりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日は、梅雨らしい空になりました。広島は、梅雨入りしても、まだ、それほど降ってません。全国的には、大雨や、集中豪雨の地域もあるようですね。出かける時は、気をつけましょう。最近の雨は、突然、一気に強まります(>_<)雨とはいえ、注意が必要です。ジメジメしていますが、イライラせずにいきましょう(^ω^)

 

イライラするのは、天気のせいではありませんね。思い通りに行かないことに、気持ちが、振り回されていませんか?・・(;''∀'')でも、毎日は、だいたいが、思い通りには行きません(笑)思い通りに行くはずだと思い込んでいると、焦ります。こんなはずじゃなかった・・と、悔やみます。

最初から、あんまり、ハードルを上げ過ぎると、転んで、痛い思いをします。できることの、予想を立てることも大事だし、今日できたことを認める(受け入れる)気持ちも、大事ですね。少しでも、進めたらOK⤴くらいの気持ちでいきましょう(^O^)/

 

地道に、コツコツ頑張るしかないと思います。一気には進めません。一発逆転はありません。簡単に手に入れた物は、簡単に失います*1

 

 

若い頃、自信満々だった私は、何でも叶うと、調子に乗ってました(^_^;)そして、宝石も、車も、家も・・持っていたもの全てを、手放すことになりました(笑)ゼロから・・いや、マイナスからの、再スタートを切りました。手に入れた物でも、簡単に失うことを、身を持って理解しました。

 

人は、調子に乗ります(/・ω・)/ 人は、間違います( ;∀;)でも、それは、誰にもあることで、その後をどうするかで、未来は、変わっていくと思います。それは、自分が決めることですね。

 

私が、再スタートを切れたのは、子どもがいてくれたからです。子どもと一緒なら、踏ん張れると思いました。経済的には、大変になりましたが、物を手放したら、気持ちも、軽くなって、肩こりも頭痛も消えました(笑)

 

自分の力で、一つづつ、物が増えていくのは、嬉しかったし、大事に使ってます(*'ω'*)大失敗はしたけど、子ども達が、受け入れてくれたから、克服出来たんだと思います。あの時があったから、今の生活に感謝できます。お金の大切さ、物の大切さは、身に沁みました(笑)おまけに(?)私が、失敗したことで、子どもたちは、みんな、堅実な生活を送っています。子ども達は、同じ失敗はしないと確信しています!だから、私の失敗も、無駄ではなかったかな・・と思います(;^ω^)

 

生きてる間は、いろんなことがありますが・・ビビっても、怖くても、その都度、自分で進む(決める)しかありません。代わってもらうことはできません。それなら、開き直って、明るく、堂々と進みたいです・・それは、頼りになる家族がいるから言えることです(^_^;)私一人なら、ビビりっぱなしです。家族が、私に、進む(決める)勇気をくれます✨

 

人は、誰でも、いつでも、人に支えてもらって生きてます。一人で進むんじゃなくて、一緒に進むと思えば、怖くないでしょ⤴決断する勇気が出ないなら、背中を押してもらえばいいんです。心細い時は、頼ればいいんです。一人で、頑張ろうとするから、体を壊します。心が折れます。大切な人と、一緒にいきましょう。関わってくれる人に、背中を向けるんじゃなくて、その人の方を向いて下さいね。

 

梅雨空だけど、心は晴れでいたいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220621075956j:image

麻婆那須・野菜炒め・焼きししゃも・味噌汁・りんご、トマトでした。茄子が安かったので、たっぷり使いました。ピリ辛の味付けは、ご飯が進みます。ししゃもは、半額シールが付いていたので買いました。大きいシシャモで、食べ応えありました。食べて、元気にいきましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気を付けていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

*1:+_+