naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

自分で決めること(^o^)/

今日も晴れました。晴れ続きで、空気が乾燥しています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

暖かいのは今日までらしいです(・∀・) 服装には気をつけましょう。寒いだけならまだしも・・急激に気温が下がると、カラダが対応できません!自分の調子は、自分で整えましょう♪( ´θ`)ノ 自分のカラダを大事にすることは、生きる基本だと思います💕 自分を大事にしない人は、他人を大事にできないと思います。元気でいてこそ、優しい気持ちになれるし、周りの人に、心を配れる(気遣いできる)と思います。そういう大人でありたいと思います( ´ ▽ ` )

 

昨日、美容院に行って、次の予約をして帰りましたが、それは年末で・・今年も、もう、そんな時期なんだと実感しました(*´ー`*) 私自身、細かい変化はあったものの、大きな流れは、変わることなく過ごせたと思います。イライラすることなく過ごせたのは、毎日、ブログを書いてるおかげだと思います。今年も、休まず書けたことは、ちょっと自信になってます♬ 忙しい日でも、調子が良くない日でも、『必ず書ける❗️』と、信じて、書き出します(笑)思い込みは、強い方だと思います(^-^) 息子には、「母さんは、人の言うこと聞かんよね〜。」と、言われました( ̄▽ ̄;)

 

私は、自分が、良いと思ったことは、思い込んで(信じて)続ければいいと思っています。周りがどうかは関係なくて、自分が思ったこと(決めたこと)を、信じていたいと思います。たとえ失敗したとしても、自分で決めたことなら納得できます。子どもの頃から、自信満々なお調子者で、思い込んで、突っ走って、たくさん失敗もしましたが、娘に、失敗した話をした時、「なかなか、できない経験をしたね。」と、言ってくれて、ホッとしました。失敗したんじゃなくて、経験を積んだんだと思ったら、辛かった記憶も、笑い話になりました╰(*´︶`*)╯

 

失敗したかどうかは、他人が決めることじゃなくて、後で振り返った時に、自分が決めることだと思います。辛い記憶だけが残っているのか、それとも、過去を、経験として克服しようと思うかで、進む方向は違うと思います。過去の自分を、ダメだったと諦めるか、もっと良くなると信じるかで、将来は、違っていくんじゃないかな・・。

 

私は、家族が、私の過去を肯定してくれたから、心を回復できたと思います。辛かった記憶も、家族に話したら、

「色々あっても、今が良いから良いんじゃない(^_^v)」と、ポジティブに受け取ってくれて、安心しました。それに、私が経験したから、娘たちは、同じ思いをしなくて済むと思ったら・・私が、経験して良かったと思いました。

 

子どもは、親の姿を通して、自分の考えを深めていくんだと思います。だから、嘘をつかず、そのままの姿を見せることが、子どもに繋ぐことだと思います。自分が気づかないことも、子どもは知っています。自分のことをわかっているのは、自分より、家族だと思います。

 

寒さに用心しましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231124075604j:image

餡掛けそば・レンコンの挟み揚げ・たまごスープ・トマトでした。焼きそば麺を揚げて、中華餡をかけています。具は、冷蔵庫の残り物です。何でも合います♬ 市販の揚げ麺でもいいですが、家で、揚げたてに餡をかける方が、断然うまいと思います。我が家の味です(我が家では、パリパリ麺と呼んでます。)挟み揚げは、揚げたうちの半分は、冷凍しました。弁当に使います。調理済を冷凍しておくと、弁当作りが時短できます。工夫して、いろいろ食べましょう( ´ ▽ ` ) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れたら休みましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ