naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

連休です〜(^ー^)

今日は、青空が映えます。広島は、洗濯日和です⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

台風の影響で、大雨が降っている地域があるんですね。どうぞ、気をつけてお過ごし下さい。広島は、晴れで助かってます。今日は、買い物行くぞ〜(*’ー’*)ノ

昨日は、起きても眠くて、昼寝をしても眠くて・・夜は、ブログを、読んでる途中で、寝てしまいました(。uωu)一日中、眠くて怠い感じがしたので、今日は、しっかり動きます⤴︎気が抜けるにも程がある(笑)と思いました・・(´∀`;)

 

毎日ブログを書いてますが、平日は、仕事の昼休み時間に書くので、集中して、さっさと書けますが、休日、同じように、家で書こうとすると、全然、言葉が、思い浮かんでこなくて、時間がかかります。時間に制限がないと、何も思いつかないのが不思議です(笑)それでも、息子に、『毎日書いて!』と、最初に言われたので、それだけは守ろうと思って、ブログを始めました。

 

『絶対書けるから大丈夫!』と、自分に、言い聞かせてます(^-^)/ 私の場合は、何かに特化しているわけではないので、何を書いてもいいことにしています。毎日、思いつくままに書いてます。下書き無しの、ぶっつけ本番の毎日で、書いたら、書きっぱなしです(〃 ̄ー ̄〃)ただの日記なので、それでいいと思ってます。思いつくままに書くのが、私らしいと思います。

子どもの頃から、計画性がないというか〜行き当たりばったりなことばかりしてます・・((( ;゚Д゚)))娘たちが、私のようにならなくて、本当に良かったと思ってます❗私は、考えてから動くんじゃなくて、考える前に動き出してしまうので、いつも、バタバタします・・Σ(・∀・;)でも、そのおかげで、いろんな人に、助けてもらったと思います✨

 

 

私の前では、いつも笑顔だった両親のおかげで、私には、『自信』だけはありました。「失敗したってよかさ〜。」と、言われていたので、何でも、自分から、手を上げて、人より先にやってました。それが、上手くできても、できなくても、両親が喜んでくれてたので、それで満足でした。

大人になったら、失敗することが多かったですが、『自信』を失うことは、なかったと思います。失敗した時は、こんな時もある!と、思ったし、必ずできる時が来る!と、信じてましたヽ(*´∀`*)ノ

 

 

人は、順調な時は、次に進む、心の準備(余裕)ができますが、上手くいかないと、不安になって、進むのを躊躇したり、悩んで、立ち止まってしまいます。でも、本当は、上手くいかない時こそ、早く、挽回したいし、不安は、払拭したいですね。それは、自分の気持ちの問題じゃないかな・・。立ち止まるか、進むかは、自分次第だと思います。自分を信じるかどうかだと思います(* ̄∇ ̄*)

 

どんなに、背中を押されても、どんなに心配されても、決めるのは自分です。信じるのは自分の気持ちです!周りを気にしても、周りが、責任を持ってくれるわけではありません!他人が、いろいろ言うのは、責任がないからです!無責任な言葉なら、いくらでも並べられます。そうじゃなくて、自分を信じて、自分の気持ちで、いきたいですね。失敗したら、やり直せばいいだけのことです。失敗するのが怖いんじゃなくて、失敗から立ち上がれない、自分の気持ちが、怖いと思います。周りを気にするほど、他人は、見てませんよ〜(笑)だから、堂々といきましょう。

 

自分らしくいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

HALLOWEEN🎃
f:id:naomi1010:20220924125844j:imagef:id:naomi1010:20220924125900j:image
玄関を、ハロウィンの飾りにしました。可愛いもの見て、気分を上げましょう⤴︎視覚からでも、元気になれます!見えるものは大事です。好きなものを、置いてるだけでも癒されます。お気に入りのものを、自分の周りに置くのは、元気が出るおまじないのような気がします(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ