naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

おおらかにヽ(´ー`)

今日は曇り空で、時々雨が降ってます。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

台風が、九州に再上陸しそうで、その影響で、広島も、不安定な天気になりました。大変なことにならなければいいですが・・気をつけて過ごしましょう(*´ー`*) あまりにも暑い日が続いていたので、久しぶりの曇り空にホッとしていますが、台風の影響は心配です。出かける時は予報を確認しましょう。安心な日は、中々ないものですね(⌒-⌒; ) それは、人間の都合でしかありませんが、夏休みで、旅行や遠出の予定をしている人にとっては、やはり、心配なことでしょう。予定が、中止になったり、変更しなければならないことはあるかもしれませんが、ハプニングも含めて、楽しい思い出になるといいですね。咄嗟の行動に、人柄は出ると思います。穏やかな気持ちで、乗り切りましょう♬

物事は、計画通り(思い通り)に進む時より、上手くいかない時に、自分がどうしたか(何ができたか)が、後々、自分のためになるんじゃないかな・・。上手く対応できた自分に、自信が持てるんじゃないかな・・。先を心配するより、今、自分に起こったこと(自分の周りで起こっていること)に、落ち着いて対応することが大切だと思います。生きてる間は、ハプニングの連続!だと思っていればいいんじゃないかな٩(^‿^)۶

 

私は、計画性がないので、いつも、とりあえず進んでみようと動き出します。何か起こったら、その時考えればいい!と思っています。行き当たりばったりで、失敗も多かったですが、失敗したらやり直せばいい!と思っているので、全然平気です(笑)それは、子どもの頃、

「失敗したってよかさ〜。誰でん、失敗するさ〜。」と、両親に言われていたからだと思います。私がやりたいことは、

「やってみんしゃい♬ 」と、いつも、応援してくれました。だから、私は、自信満々な気持ちで臨めました。おおらかな両親が、見守っていてくれたおかげで、怖がらずに挑戦できたんだと思います( ´ ▽ ` )

 

失敗することがダメなんじゃなくて、失敗しても、心が折れないことが、大事だと思います。そもそも、失敗しない人なんていないと、私は思っています!失敗から学ぶことは多いと思います。学んで自分の力に変えたら、それは、失敗じゃなくて、いい経験です♬

 

自分が経験したことは、自分の傍にいる人のための力になると思っています。だから、無駄なことはないと思います。辛いことや悲しいことを経験していれば、家族や大切な人に辛いことがあった時、傍にいて、力になれるんじゃないかと思います。そのために、人は、いろんな経験を積むんだと思います。次に活かすために、大切な人の力になるために、大人は、踏ん張りましょう٩( 'ω' )و 守りたい人がいることが、進む勇気になると思います💕

 

でも・・いろいろ経験してきた私より、娘たちの方が、強くて賢いことは確かです( ̄▽ ̄;) 守ってあげたい✨と思っていたのに、いつの間にか、守られてることに気づきました。私にできることは、余計な心配をさせないように、元気でいることくらいです♬ いつまでも、自分が、先頭を歩いている気でいましたが、とっくに、娘たちの後ろを歩いている自分がいました。それが、幸せなことだと思います。

 

カラダに気をつけていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230807072925j:image

娘が、お好み焼きがいいというので、鉄板で焼きました。たまに食べたくなります。我が家は、家で焼くのが定番です。熱々を頬張るのが幸せです。お好み焼きは、いつ焼いても、美味しいです。ビールとともに頂きました。ごちそうさまでした〜( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و