naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

会いたい人に会おう('ω')ノ

今日は、朝から晴れました。全国的に、猛暑ですね💦出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日は、朝から暑いです!梅雨の晴れ間が多いです。広島は、まだ、それほど降ってません。大丈夫かな?・・。雨は、鬱陶しくても、空梅雨だと困ります~( ゚Д゚)自然相手に、成す術はありませんが、適度に降って欲しい~と、勝手に思います(笑)

 

昼間は、真夏の陽射しです(;''∀'')昼休みに、近所のスーパーに行ったら、赤ちゃんを抱っこ紐で、抱きながら、買い物してるお母さんを、見かけましたが、暑いのでしょう~赤ちゃんが、ぐずりだして、なだめるのに大変そうでした。赤ちゃんは、体温が高いので、抱っこしてるだけでも大変なことですね。お疲れ様です('◇')ゞ

 

これから、夏に向かって、まだまだ、気温が上がります。小さい子どもさんと一緒の、お出かけは、危険(熱中症や脱水症状等・・)を伴います。出かける時間と、天候には、気を付けて下さいね。暑い時間に出かけるのは、大人でも疲れます。子どもや、高齢者は、体力が保ちません。一緒に出掛ける人の体調を考慮して、出掛けて下さい(^ω^)

 

 

人は、ある程度の年齢になったら、一人で、行動できるようになりますが、自分のことだけ考えて、すぐに行動できた時期って、案外、短いかも・・と思います(;^ω^)

子どもの頃は、何時までに帰るとか、どこへ行くとか、大人によって、行動の制限(約束)があります。大人になると、自由な時間は持てますが、働かないと生活できないので、ほとんどの時間を、仕事に費やします。恋人ができると、相手の都合を考えて、家族ができると、家族や、その周りに人のことを考えて、そちらを優先します。

 

そう考えると、生きてる間に、自由な時間て、あんまりないのかもしれませんね・・。子どもの頃も、大人になっても、いつも、誰かのことを思って、動いてるんですね。でも、それが、幸せだと思います。いつも、誰かのことが頭にあって、こうしよう~こうしたら喜ぶかも・・と、思いを巡らすことは、その人と、繋がってることだから、自分にとっての癒しになりますね~(^ω^)

 

人は、自分以外の人を思うことで、幸せを感じるんだと思います。誰かの為にと思うと、強くなれると思います。だから、誰のことも思わず、誰とも関わらず、自分だけの幸せは、成立しないと思います。

 

 

家族であっても、一緒に過ごす時間は、案外短いです。子どもは、外の世界(学校、友達)を知ると、そちらを向きますし、自分の世界を見つけて、歩き出します。親は、年を取って、自由に動けなくなります・・。皆が元気で、会いたい時に会えるのは、数えられるくらいだと思います。離れて暮らしていれば、尚更ですね。コロナ禍になって、実感した人は多いと思います。

 

だから、大切な人と、会えるチャンスは、逃さないで下さいね。これから先、何が起こるかわかりません。自分の身に、何か起こるかもしれません・・。

 

会いたい時に会えるのは、奇跡だと思います(^ω^)

 

家族でも、友達でも、一緒にいると、うるさいとか~鬱陶しいと思って、イライラすることもあるでしょうが・・(; ・`д・´)ずっと一人だと、静か過ぎて、寂しくなると思います。賑やかな所へ行きたくなると思います・・。

私は、わがままだから、一人が、気楽で好きですが・・傍に、家族が居てくれた方が、安心するかな・・(;^ω^)

 

見守ってくれてる家族がいるから、元気に動けます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220623080012j:image

塩サバ・茹でスナップエンドウ・酢の物・きんぴらごぼう・味噌汁・キウイでした。塩サバは、ご飯が進みます⤴ごぼうが安いと思って買ったら、家にありました(;^ω^)取り合えず、一本をきんぴらにしました。しっかり食べて、体力回復しましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。水分補給しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ