naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

体を動かそう⤴︎

今日は、朝から晴れました。外は暑いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

雨は、一瞬で行ってしまって、熱い陽射しが戻ってきました!これからが、夏本番だと思うと、恐ろしい・・(|||´Д`)体調に気をつけましょう。年々、暑さが増しているのか、年齢とともに、暑さに弱くなってるのか(どっちもかな〜)体力が、追いつきません💦疲れやすくなりました。コロナ禍になって、家にばかりいるので、運動量が、足りてないんでしょう(;^∀^)

 

昨日、娘と話していて〜

私「もっと、体動かさないと〜。母さんの歳になったら、ガチガチよ〜。」

娘「だって、今、暑いし〜。」

私「そんなこと言ってたらさ〜、冬は、寒いからっていうんでしょ?」

私「快適な季節なんて・・そんなにないぞ(笑) 」

娘「母さんさ~、もっと、希望が持てる話をしてよ〜。」

そんな会話を、二人が、ソファーに座ったまましてました。運動する気無しです・・(^_^;)運動も、習慣にならないと、中々難しいですね。この暑さでは、散歩する気になりません・・体が、『楽』を覚えてしまってます(笑)こんなことではいけないと思いながら〜今日も、のんびりしています〜♬コロナ禍になって、家で過ごす時間が増えたことは、良かったですが、家が、快適過ぎて、体が、鈍ってます。ぼちぼち、運動しないとな〜(;^∀^)

 

 

お互いに、仕事をしているから、休日は、ゆっくりしたいが一番で、それぞれの時間を過ごしています。こんな時間が持てることが、幸せなんだと思います。心配することがないから、寛げます。そして、おやつで癒されます。娘の気遣いが嬉しいです(^ー^)

残業して、遅く帰ってきた娘に、

「母さんばっかり、楽してごめんね〜。」と言ったことがありますが、その時娘は、

「母さんも、忙しかったり、大変な時があって、今があるんだから、帳尻あってるんだよ。ゆっくりできる時は、ゆっくりすればいいんよ。」と言ってくれました。

 

いろんな時があって、今がある。いろんな経験をしたことが、今に繋がってると思えました。

娘たちも、今、忙しくて、頑張ってることが、将来に繋がっていくんだと思います。だから、私は、応援し続けていたいです(^-^)/

 

 

自分の将来を照らすのは、自分なんじゃないかな・・。今、頑張ったことが、将来の自分を輝かせると思います。だから、諦めずにいきましょう⤴︎コツコツ続けることが、大切だと思います。間違ったり、失敗したりするけど・・そういうことが、経験となって、強くなるんだと思います。必ず、見てくれてる人はいます。自分だけが、頑張ってるんじゃなくて、見てくれてる人がいて、応援してくれる人がいて、そういう人たちの協力があって、進んでいけると思います。今、自分ができることを、続けていきたいですね⤴︎目の前の、小さなことから始めましょう。大変なことが多いですが、乗り越えた先に、自分の将来があると思いましょう。

 

偉そうなこと書いてますが・・私は、怠け者で、ギリギリにならないと動かないヤツです!そんな私でも、頑張ってこれたのは、娘たちがいてくれたおかげです。家族のためなら、頑張ろうと思えました。誰にも、そんな、大切な人がいると思います。だから、勇気は、誰でも出るんだと思います。みんな、誰かのために、生きてますね。自分も、そう思われて生きてますね。

 

大切な人を思って、元気出しましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

今日のおやつ🎵
f:id:naomi1010:20220710132027j:imagef:id:naomi1010:20220710132039j:image
長女が、スティックのケーキを買ってきてくれました。カフェオレを淹れていただきました。私は、抹茶味のロールケーキと、エクレアを食べました。休日の甘いものに、癒されました⤴︎これで、明日から、また頑張れるかなっ・・ふぁいとー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてあるがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ