naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

はばたけ~(^^)/~~~

今日は雨模様です。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日の夜から、降り始めたようです。今は、降ったり止んだりしています・・局地的な大雨が、予想されています。お天気情報を確認してから、出かけましょう⤴

 

 

梅雨が明けて以来、ずっと、不安定な天気が続いています( 一一)戻り梅雨って・・何でしょう(笑)天気も、ビシッと!決まってほしいですね~(;^ω^)

毎日の生活は、コロナ以外でも、気をつけることがいっぱいです。危険を察知して、安全に行動しましょう!

 

昨日、仕事の帰り道、たくさんの荷物を持った小学生を見かけました。来週は、もう、夏休みなんですね⤴このタイミングで、感染者が増えているのは、心配ですね。せっかくの計画を、諦める人も多いと思います・・思い通りにならないことは、辛いでしょうが、そこは、いろんな工夫で、乗り切って下さいね⤴

 

考える時間は、たくさんあります。夏休みだからできることは、一つだけじゃないと思います。コロナ禍だからやってみたこと・・後になって、楽しく思い出せるといいですね⤴それは、自分次第だと思います(^ω^)

いいアイデアは、どんな時でも、生まれてくると思います。むしろ、不自由だから・・叶わないから、何とかして叶えたと思えるんじゃないかな⤴思い通りに進んでる時より、困ってる時の方が、人は、必死で考えるでしょう⤴それが、自分の将来へ、繋がって行くんだと思います。ふぁいとー(^O^)/

 

私が、小学生の頃は、夏休みは、宿題もしないで、テレビ見てるか、遊びまわってるかで、毎年、最終日が大変でした(笑)中学、高校になると、部活と塾の毎日で、夏休みだからという特別感は、なかった気がします・・(;・∀・)だから、偉そうなことは言えませんが・・私みたいに、ボ~っと過ごさずに、想像力を活かして、楽しい夏休みにして下さいね♬

 

 

大人になると、子どもの頃の時間って、大切だったとわかります。あんなに、一人で自由な時間はありません✨毎日、アイス食べて、お菓子食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで・・好きなことしていい時間を、たっぷり与えてもらったと思います(^ω^)大人になったら、休みたくても休めません。自分のことは後回しで、いろいろと・・怒られることが多いです( ;∀;)

 

そんな毎日でも、頑張れるのは、子どもの頃に、たくさん遊んだ記憶があるからだと思います。楽しかった思い出があるからだと思います。子どもの頃の記憶が、今の自分を、支えているんだと思います。今を生きる力は、過去の自分が支えています(^ω^)

 

だから、子どもの頃に過ごした記憶は、大事だと思います。大人は、全力で、子どもの時間を守って下さい。子どもの安全を見守って、子どもの心を満たして下さい。子どもは、満足したら、もっと先へ進もうと、努力すると思います。

 

大人は、子ども自身が、羽ばたけるように、応援し続けたいですね⤴夢の後押しをしたいですね⤴大人が、子どもを導くよりもっと先へ、子ども自身が、進むと思います。そう信じていて下さい。大人が、信じていることが、子どもの自信になると思います。

 

子どもは、大人の思い通りにはなりませんし、なってはいけません!子どもの人生は、子どものものです。子どもは、大人が思う先を、目指していると思います。だから、出しゃばらずに(笑)温かい目で、見ていて下さいね。

 

見守りを力に変えて、子どもは羽ばたくと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220714004211j:image

鶏肉の照り焼き・ズッキーニのソテー・サラダ・煮物・味噌汁・トマトでした。冷凍していた鶏むね肉は、解凍して、よく焼いてから、照焼にしました。紫たまねぎをもらったので、サラダにしました。娘が、ジャガイモが食べたいと言うので、煮物に入れました。食べて、体を癒しましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れた時は、一休みして下さいね⤴今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ