naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

考える時間(*'ω'*)

今日も朝から暑いですが💦雨の確率が高いです!雷マーク付いてます⚡・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

晴天でも、急に天気が変わることがあるので、気が抜けませんね~(*´Д`)いつまで、不安定な天気が続くんでしょう~。気をつけましょう。コロナ感染者は、増加の一途で・・気を張る場面が増えてきましたね。

子ども達は夏休みになって、平日の日中、子どもや、親子連れの姿を、見かけるようになりましたが、子どもや若い人の感染が増えているとのことです。家族の体調に、気を配りましょう。インフルエンザや胃腸炎も増えているそうです。コロナと、症状が似ていることが心配ですね。

 

子どもって、病気しながら、大きくなっていくんですよね~(;^ω^)熱を出す度に、どれだけ心配したことか・・親が心配した数だけ、子どもは、大人になっていくんだろうと思います( *´艸`)成長する為の過程だと思って下さいね⤴ふぁいとー(^^)/~~~

 

不安定な天気のせいか?コロナ禍での気疲れか?・・それとも、ただの夏バテなのか、何年かぶりに口内炎になって、今日は、栄養ドリンクを飲んでみました(^_^;)シャキッと元気になれ⤴

 

 

体が不調な時は、自分と向き合う時間なのかもしれません(^ω^)いつもは、自分のことは、何とも思ってませんが(笑)口の中が、ちょっとヒリヒリするだけで、いろいろ考えました。ちゃんと食べてる?眠れてる?疲れてない?何が必要?・・自分の体を、気遣う時間がありました。そういう時間が必要だと、体が教えてくれました。

 

どんな時間も、自分にとって必要だと思ったら、向き合うしかありません。自分のことは、自分で考えなさい!と、言われているようだな~と思いました。

 

 

自分の体は、自分だけのものじゃないです。家族や、傍にいる人達に支えてもらってる命です。生かされてる命です。だから、大事にしないといけないと思います。みんなのおかげで、自分がいます。だから、自分も、役に立ちたいと思って頑張れます⤴傍にいる人を笑顔にしたいと思って、元気になります(^O^)/

 

自分一人だけが元気・・は、成立しないと思います。傍にいる人が元気ないと、自分も、元気出ないでしょ?喜びも、悲しみも、傍にいる人と共にあります。だから、自分を、大切にすることは、傍にいる人を大切にすることです(^ω^)

 

暑いだけでも、くたびれますが、感染も心配だし、あちこちで事故が増えています。

人は、毎日、一歩外に出たら、いろんなことと戦っています(; ・`д・´)どうか、どうか、自分を大切に、傍にいる人を大切に、落ち着いていきましょう。この暑い夏も、コロナ禍も、まだまだ続きます。用心して、共に乗り越えましょう(^O^)/

 

乗り越えるためには、だた、毎日を、頑張るだけではダメです!人は、頑張り続けるだけでは、心が折れます。息抜きしたり、癒したり、自分の心を休める時間が無いと、続きません。ぼちぼち、自分のペースで進むことが一番ですね。周りと比べることじゃなくて、自分がどうしたいか・・自分の気持ちに従って、進めるといいですね⤴

自分が、どうしたら元気になるか・・どういう時に笑顔になるか・・そう考えると、何をすればいいか、わかりますね⤴思う通りにやってみることも、いいと思います。

 

体に気を付けて過ごしましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220727073526j:image

冷やし中華・おむすび・サラダ・トマト・キウイでした。娘のリクエストで、冷やし中華にしました。薄焼き卵、かまぼこ、ちくわ、カニカマ、きゅうり・・冷蔵庫のあるものを乗せました。色々乗せた方が、美味しいですね⤴残っていたご飯は、海苔巻きにしました・そういえば、最近、おむすび食べてなかったです。塩むすびうまいです⤴疲れた時は、しっかり食べて下さいね~(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気を付けていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ