naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

一緒にいたい人(*´ω`)

今日の広島は、この夏一番(?)の暑さじゃないかな・・朝から、凄いです!熱中症に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝は、カーテンが開けられない程、差し込む陽射しが強かったです~(*´Д`)全国的に、暑さに注意が必要ですね。今朝、自転車で出ると、ジョギングしてる人と、すれ違いましたが、もっと、早朝か夜じゃないと、危ないんじゃないかと・・心配になりました。毎日のルーティンなのかもしれませんが、危険な暑さなので、走る時は気を付けて下さいね。見かけると、心配になります(;^ω^)朝も夕方も、けっこう見かけます・・大丈夫ですか?無理してませんか?もし、倒れても・・救急車来ないかもしれませんよー(;・∀・)

 

都市部では既に、救急搬送が、難しくなっているようですね。今は、そんな報道ばかりが目立ちます。煽っているだけですよね~( ゚Д゚)何の行動制限もしてないんだから、当然の結果ですし、まだ、減少する気配はありません!

夏休み中に、感染者が増え続けるのは、子ども達にとって、辛いだろうと思います。部活や試合が、中止になりませんように✨と願うばかりです。今の、中学3年生や高校3年生は、入学してから、ずっとコロナ禍での活動です。叶えられなかったことが、多かったんじゃないかな・・。せめて、この夏は、試合や大会に出場できますように祈ります(*´Д`)

 

 

昨日は、夕飯の準備が早く終わったので、娘が帰った時は、ソファーで、ゆっくりしてました。すると、娘は、私を観るなり、

「もしかして、調子悪いんじゃない?明日は、弁当しなくていいからねっ(^ω^) 」っと、素早い対応✨

私は、「いやっ、大丈夫なんよ・・。」と、言い終わらないうちに~

「無理せんでいいよ。」と言われました(笑)疲れているように観えたんでしょう・・。

娘の気遣いに、癒されました(*´ω`)

 

 

家族は、言葉を発しなくても、表情や雰囲気で、伝わることがありますね。それは、長く一緒に暮らしていることもあるし、お互いを、心配しているからでもありますね。昨日は、具合が悪い程じゃなかったけど、暑くて疲れていたから、ソファーで、ゆっくりしたいと思っただけでしたが、そんな私の表情を、娘は、見逃しませんでした(;^ω^)

心配されてるって、ありがたいですね。

 

私が、娘に、ご飯をたくさん食べさせたい⤴と思っているように、娘は、私に、元気でいて欲しい⤴と、思っていてくれるんだな~と思うと、元気出ます(*^^)だから、一緒にいて、心休まるんだと思います。それぞれ一人で過ごしていても、お互いの存在を、感じるだけで、安心できます。

 

一緒にいるから家族なんじゃなくて、一緒にいたいと思うのが家族なんだと思います。どちらかに依存したり、思いが通じないのは、一緒にいても、辛いと思います。一緒に暮らすことは、義務とか責任じゃなくて、愛情で繋がりたいですね(^ω^)一緒にいたいから、一緒に暮らすのが、いいですね⤴

 

暑くて疲れているのは、自分だけじゃなくて、自分の大切な人も同じですね。自分より、もっと忙しくて、大変な思いをしているかもしれません・・。相手も、大変だろうな~と、想像すると、自分も頑張ろう!と、力が入ります。

それぞれの時間を、頑張ってるんだから、家に帰ったら、お互いを労わりましょう⤴

 

想像することは優しさです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220728074305j:image

白身のフライ(タルタルソース)・カリフラワーのマリネ・トマト・サラダ・かぼちゃ煮・味噌汁・りんごでした。白身魚は、特売の時に買って、下ごしらえしてから冷凍していました。ご飯にも、パンにも合います。国産のかぼちゃは、それ自体甘いので、薄味で煮ます。美味しい季節になりました。かぼちゃの甘みに満足しました。野菜は、しかり食べましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。休憩しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ