naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

大丈夫だよヽ(*´∀`*)ノ

今日も、朝から暑いです💦しばらく晴れが続きそうです。熱中症に気をつけて、今日も明るく行きましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

あっという間に、7月が終わりそうです・・毎日、暑いだけで疲れますね(;^∀^)昨日は、ブログを読みながら、いつの間にか寝てました・・。体力落ちたな〜と思います。こんな時は、好きなもの食べて、ゆっくり休みましょう⤴︎アラフィフになって、無理はしないと決めました!無理や我慢を続けていると、心も体も疲れてしまって、イライラします。焦ります。そんな状態では、うまく、物事が、進むはずがありません(^ー^)

 

うまくいかないとか、思い通りにいかない時は、周りのせいじゃなくて、自分が、イライラしていたり、焦っていたりするからかもしれません・・周りの人の気遣いに、気づいてないからかもしれません。自分が疲れている時は、人の優しさに、気づく余裕がないんだと思います。まずは、自分の気持ちを、整えていたいですね。人の優しさや気遣いに、気づく大人でありたいですね。中々難しいことですが・・(^_^;)

だから、無理はしてはいけないと思います。心も体も疲れていたら、自分らしくいられないと思います(*’ー’*)ノ

 

 

若い時は、夢があって、必死になってたこともありますが、その時は、自分のことしか考えてなくて、家族の思いに気づかずに、随分、わがままでした。だって、夢は叶う!と思ってましたから(笑)・・でも、叶うことはなく、両親が、応援(支援)し続けてくれたのに、私は、あっさりと、その夢を、捨ててしまいました。両親の思いを、台無しにしてしまった・・と、自分が、親になってやっと、気づきました。大変な思いをさせてしまったと・・自分の子どもを通して、やっと理解しました。自分のことばっかり考えていた私が、子どものおかげで、人間らしい心を持てるようになったと思います(笑)

 

親になってからは、自分がやりたいことより、子どもがやりたいことを、考えるようになりました。自分が食べたいものより、子どもが食べたいものを、考えるようになりました・・自分の気持ちより、家族の気持ちを先に、想像するようになってから、イライラしなくなったと思います。焦らなくなったと思います。周りの人の気持ちを想像することで、落ち着いていられるようになりました(〃 ̄ー ̄〃)

 

コロナ禍になっても、落ち着いて暮らせているのは、家族のおかげです。自分のことより、家族はどうだろう、どうしているだろう・・と、想像すると、自分は、明るくしていようと思います。傍にいる人が元気なことが、励みになります。傍にいる人が明るいことが、力になります。お互いを思っているから、コロナ禍も、乗り越えられると信じています!毎日、気が滅入る報道ばかりでも、家族が明るくしているから、不安にはなりません!

 

今回は、第7波と言われています・・もう、7回も、こんなことを繰り返しているということですね。イライラして当然です。焦る気持ちは当然です。だからこそ、元気な大人が、傍にいる人を守る時だと思います。不安になってる子どもや、高齢者を、元気づけることが必要な時なんだと思います。そのために、まず、自分が、リラックスして、明るい顔でいたいと思います。『大丈夫な顔』をしていたいと思います。大人が、明るい顔してたら、観ている子どもたちが、が『大丈夫』だと思うんじゃないかな。

 

大切な人を、安心させましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220724125717j:image

明太子クリームパスタ・サラダ・スープ・パン・トマト・葡萄でした。娘のリクエストで作りました。茹でたパスタを、辛子明太、バター、生クリーム、醤油で和えてます。簡単で美味しいです。残ったソースを、パンにつけます⤴︎休日は、好きなものを、お腹いっぱい食べます。お腹も心も、安心しますね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュして、明日に繋げましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ