naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

外でも中でも気をつけて💕(^_^v)

今日は、☀️マークだけです❗️朝から、大変な暑さです💦ぼ〜っとしてたら倒れます٩( ᐛ )و 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、帰るだけで汗をかいて、とりあえず、シャワーを浴びました。娘から、

「今から帰ります。帰ったらシャワー。」と、LINEが着ました。帰ってきたら、

「会社のクーラーが強くて、頭が痛くなった(・Д・) 」と言ってました。みんな、疲れてますね。ちゃんと食べて、ちゃんと寝ましょう♬

私は昨日、ご飯の後は、ブログを読んでる時から、眠くて眠くて・・読むのを諦めて、さっさと寝ました。いつでもすぐに寝れるのは、得意です(笑)

 

これから。こんな日が続くかと思うと、油断なりません(*'ω'*) 今年の夏も、猛暑日が続くと予想されてます。心して過ごしましょう❗️ 家の中にいるからと、安心はできません❗️ 室内でも、熱中症になることがあります。夏休みで、家に子どもだけとか、昼間に高齢者だけになる時間帯は、要注意です❗️ 命に関わる暑さだということを、忘れずに過ごしましょう( ・∇・) 外で、信号を待つ間のたった数十秒でも、陽射しが当たる所にいたら、倒れそうになります。外に出るだけでも、危険に晒されてる状態です。仕事や病院以外なら、出かける時間を選びましょう。今日のような暑い昼間でも、結構、人通りが多いのを見ると・・倒れる人がいるんじゃない?と思います。カラダは、そんなに強くありません!過信せずにいきましょう( ´ ▽ ` )

 

昨日、娘と話していて、

私「セールやってるから、休みに行ってみる?」

娘「行こうか〜。でも、あんまり暑かったら、出なくていいや・・( ̄▽ ̄;) 」

疲れているようで、あんまり乗り気じゃなかったです。

娘の年齢でも、疲れるんだから、私が疲れているのは、しょうがないと、納得しました(*´ー`*)

 

こんな時こそ、食べることが、より大事になりますね。私一人なら、作るのは面倒ですが、家族を元気にするためなら、どれだけでも頑張れます٩( 'ω' )و それが、母ちゃんとしてのプライドでしょうか(笑)いつでも、どんな時でも、家族の期待に応えたい✨気持ちでいます。そのために、私が、元気でいなければいけません。私は、家族に生かされてます( ´θ`)ノ

 

自分の幸せは、自分一人で、何かを叶えることじゃなくて、大切な人のために頑張ること・・大切な人の期待に応えることで、叶えられるんじゃないかな・・。自分だけが、満足することじゃなくて、誰かと、喜びを分かち合うことで、幸せを感じるんじゃないかな・・。人は、誰かのために・・誰かを喜ばせたいと思う時に、行動できます♬ 自分のことならテキトーでも(笑)人に頼られたり、お願いされると、やる気が出ますね💕 そう考えると、人は、人の想いに、動かされているんだと思います。認められたいとか、褒められたいと思うのも、人と関わる中で想像することです。必ず、誰かが、背中を押してくれてます。だから、無理せずに、笑顔でいられる範囲(許容範囲)で、頑張りましょう。

 

自分を大事にいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230721072341j:image

白身魚のフライ(タルタルソース)・レタス、スナップエンドウ、トマト・茄子の揚げ浸し・味噌汁・キウイでした。ソースは、刻んだゆで卵と、みじん切りにした玉ねぎに、マヨネーズ、酢、塩胡椒で作ります。すし酢を少し加えると甘味が出て、食べやすくなります。パセリは冷凍しているので、食べる時に混ぜます。ラッキョがある時は、刻んで入れます。残ったソースは、朝、パンに乗せて焼きました。うまいです。作ったものを食べ切ることが大事ですね。食べれば、元気出ますよ〜♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。休憩しながら頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶