naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

水分補給していこう(=^▽^)σ

今日も晴れました。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

朝から暑いです💦全国的に、『夏日☀️』の地域が多いようです。出かける時は、小まめに水分補給して、疲れを癒しましょう。ちょっとした心構えが、元気を保ちます。自分の身体は大事にしましょう。今からこんなに暑いと、夏はどうなることか・・と、心配になります(・∀・)    年々、穏やかな天気の日が、減ってる感じがします(`・∀・´) 急変する天気(ゲリラ豪雨とか、局地的な激変・・)は、各地でありますね・・。

それは、人にも言えることだとじゃないかな・・(⌒-⌒; ) 急に怒りだしたり、急に不機嫌になったりする人、周りにいませんか(笑)どうしてだろうと思います・・。小さい子どもが、駄々をを捏ねるのは、まだ、可愛げがありますが、大人が豹変する姿は、見ていて怖いです・・。でも、それは、珍しいことではありません。家庭でも、学校でも、仕事でも、人と関わっていく中で、ハラスメントはあります。そういうことが、全く無い場所を見つけることの方が、難しいかもしれません・・それだけ、悩みや不安を抱えている人が多いということでしょう(`・ω・´)

 

人は、人と関わることで生きていますが、気を使うし、思い通りにいかないことが多いですね。もしも、自分のことを、分かってもらえない(理解されない)としたら、寂しいですね。人は、自分と関わる人の優しさ💕に、支えられています。一人では、心細くて不安でも、傍にいる人が、励ましくれたり讃えてくれて✨元気が出ます。一人じゃない❣️と思えることで勇気が出ます(*´꒳`*)

私は、いつも、家族の優しさ(気遣い)の中にいるから、笑顔でいられます。いつも一緒にいるわけじゃないし、趣味も違うし、外では別々の仕事だし、家にいても、それぞれ、別のことをしていることが多いですが、どこにいたとしても、もし、私に何かあったら、真っ先に駆けつけてくれると信じています❣️だから、一緒にいなくても、安心していられます。私自身も、家族にとって、安心な存在でありたいと思うから、元気でいられます❗️

 

一人でいても、心に、大切に思う人(癒される人)がいるなら、孤独ではありません。大切な人を思う(想像する)だけで、力💕になると思います。一人でいることが孤独なんじゃなくて、誰のことも想像しない(大切に思わない)ことが、孤独だと思います。誰かのことを想像したり、誰かに心配されたりしているなら、必ず、元気になれると思います❣️自分の心が弱っている時は、一人で悩まずに、言葉を発して下さい。心の中に溜めていると、心が壊れます。外に出しましょう。言いたいことは言ってスッキリしましょう。思ってるだけでは、モヤモヤしてわからなかったことが、言葉にして、気づくことがあります✨書くことでも、喋ることでもいいから、言葉にしてみることが大事だと思います。

 

私は、毎日、ブログを書いてるから、元気になれたと思います。自分でも、よくわからないでいた気持ちがありましたが・・書いてみると、大したことはなかったと(笑)今は、思ってます。若い時の自分にとっての一大事ヽ( ̄д ̄;)ノも、歳を重ねた今は、乗り越えたんだから大丈夫❣️と思ってます。

 

心配は、溜めずにいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230517073743j:image

唐揚げ・ブロッコリー・トマト・キャベツと舞茸のバターソテー・味噌汁・揚げ出し豆腐・りんごでした。鶏胸肉は、一口大にカットして下地をつけ、クラッカーを砕いて衣にしました。焦げやすいので、火加減に注意して下さい。揚げたてはサクサクです。少し残ったので、今朝は、唐揚げ弁当にしました。しっかり食べて、元気出しましょうヽ(´ー`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ