naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

しあわせ探し〜(^ー^)

今日は、朝から暑いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

まだ〜猛暑は続くらしいです・・体調に気をつけましょう。土日、家に、こもってるので、大体、月曜日は怠いです(^_^;)わかってるのに、毎週、同じことの繰り返しです。これじゃ〜ダメだと思って、今日は、早起きするぞ!と思いましたが、しっかり二度寝して、グダグダな朝でした。それでも、休みだからいいか〜と、開き直るので、全く進歩がありません(笑)緊張感ないと、ダメですね〜(;^∀^)

平日、仕事や用事で、時間に迫られる生活が、私を、人間らしくしていると思います。スイッチが入る気がします⤴︎もし、ずっと、自由にしていいと言われたら・・何もしない気がします(´∀`;)

 

緊張感とか責任感は、人を動かします。でも、ずっと緊張してはいられませんし、一人で責任を負うのは、辛いですね。緊張と緩和のバランスが大事なんだと思いますが、年齢とともに、バランスを取ることは、難しくなります。体調に不安を感じている人もいますし、仕事や家庭のことで、悩んでいる人もいます。そういう話を聞くと、元気でいる(問題や心配が無い)ことは、難しいことなんだと思います。ニコニコ元気な大人は、貴重だと思います(*’ー’*)ノ

 

私が、休日、呑気に、二度寝できるのは、心配や不安が無いからです。寝坊しても問題ない、自由な時間があるからです。娘と、お茶する時間があったり、お喋りして癒されて、心が満たされているから、月曜日から、また働けます!特別なことなんて何もない日常ですが、変わらない毎日を過ごせることが、幸せなんだと思います。家族に守ってもらって、自分がいるんだな〜と思いますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

日曜日の夕方になると、あ〜また、月曜日になる〜と、ガッカリしますが、でも、もう、何年も変わらずに、繰り返しているのは、元気でいるからです。そう思うと安心します。コロナ禍になっても、変わらない生活があることは、ありがたいとも思います。コロナ禍になって、仕事や、生活そのものが変わってしまった人は多いです。娘は、「仕事があるって、ありがたいことよ。家族みんなが、元気で働けるって、なかなかないよ。」と言われました。

 

先のことを考えると、誰でも不安になると思いますが、わからない先を心配するより、今ある幸せを感じたいですね✨変わらない毎日を過ごしていることは、良いことなんだと思うと、今の自分にも、満足できるんじゃないかな・・。お金があるから幸せなんじゃなくて、自分の気持ちが満足していることが、幸せだと思います。幸せは、目の前に見えるものじゃなくて、自分が、感じることだと思います。周りと比べるものじゃないし、競うものでもありません。自分が、どう感じるかです。周りから見たら、厳しい環境だとしても、自分が、幸せだと感じているなら、それが、幸せなんだと思います。

だから、自分にとっての幸せを見つけるといいですね⤴︎何をしている時に、自分の心が満足しているのか・・。それがわかれば、その時間を大切にできますね。幸せを感じるのは、人それぞれだと思います。みんな違っていいと思います。自分が思う幸せを見つけましょう。それが、生きる糧になると思います。

 

人は、満足すると元気になります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

今日のおやつ♬
f:id:naomi1010:20220807133427j:imagef:id:naomi1010:20220807133436j:image

娘が、無印のおやつを買ってきてくれたので、氷コーヒーと一緒にいただきました⤴︎コーヒーを凍らせたところに、牛乳を注いで飲みます。我が家の、夏の定番です。だんだん、コーヒーが溶けて、美味しいコーヒー牛乳になります。写真は、牛乳を注いですぐに撮ったので、わかりにくいですが、濃いめのコーヒーを凍らすのがコツです。癒しの時間でした。ごちそうさま〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ