naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

寄り添ってくれてる人❣️

今日も、広島は、穏やかな天気です。体を動かして、緊張をほぐして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

もう、1月が終わりますね・・年明けには、今年は、明るい年になりますように✨と祈りましたが、あっという間に、感染者が急増して、大変な状況になってます!毎日、感染者数を、速報で流す必要があるのか?と思います。あくまでも、検査をした人の結果であって、民間で検査した人や、自分で検査キットを使って検査した人は含まれないし、検査できなかった人もいるはずです。実際は、もっと、多くの人が感染しているだろうという、専門家(医者)は、言ってます。2月に入ったら、ピークアウトしていくという人もいますし、何が正しい情報なのかは、実際は、誰も、わかってないんじゃないかな・・。去年、感染拡大から、急に減ったことにしても、その理由を、明確に説明できる人は、いなかったんじゃないかな・・。今は、情報に流されて、不安を煽られているだけのような気がします。大人は、落ち着いていきましょう!よく考えて、行動しましょう。

 

 

コロナ禍が延びている状況の中で、私が、元気でいられるのは、毎日ブログを書いていることが、大きいと思います。毎日、『明るくいきましょう。』と、書いてるから、自分が明るくしなきゃ!と思ってますヽ(*´∀`)そう思って書いてると、書いてるうちに、調子が出てくるから不思議です(笑)ポジティブな思い込みは、必要なんだと思います。私にとっては、ブログを書くことで、『自己暗示』をかけてるのかな・・かかりやすい人間ってことかな〜(⌒-⌒; )

 

書く言葉を、あれこれ〜考えることが好きです。頭の中では、まとまらなくても、書いていくうちに、言葉が整理されていく感じがします。伝えたい言葉が、浮かんでくると、お〜、そうそう、これこれ✨と、一人で、喜んでます(笑)

 

 

コロナ禍になって、一人でいる時間が多いから、書けるようになったのかもしれません。誰とも喋らない時間が多いと、伝えたい気持ちが増すのかもしれません。ブログを書いても、読んでも、元気をもらうから、一人でいる時間も、あっという間に過ぎてます。顔も知らない人と、ブログで繋がることが、嬉しいですね(=^ェ^=)

 

 

昨日、娘と話している中で、

娘「今、自分の周りでも、仕事がうまくいかなくなったり、家族が引きこもるようになったりして、悩みを抱えている人は多いよ。うちは、みんな、仕事があって、恵まれてるよー母さん!」と、私に向けられたので〜

私「はい!有難いと思ってるよー。みんな、頑張ってくれてると思ってるよー。」と言いました。

 

そうですね。当たり前だと思っていたことが、そうではなかったことに気づいたのが、コロナ禍です。学校や仕事に行って、帰ったら、家で寛いで・・。それは、普通のことではなくて、それぞれが、努力して続けていたことですね。家族や大切な人を思って、それぞれが頑張るから、一緒にいる時間が楽しいんですね。お互いの努力や思いやりで、一緒にいることが、成り立つんですね。

 

ただ、一緒にいるだけじゃなくて、お互いを思って、支え合っているから、心配のない生活が送れます。コロナ禍になっても、変わらない家族が、傍にいてくれてることが、幸せなことですね。傍にいてくれる人に感謝して、その人の役に立ちたいと思います(=^ェ^=)

 

変わらずに、寄り添ってくれてる人に、感謝しましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20220130114139j:imagef:id:naomi1010:20220130114149j:image
娘が、買い物に行って、チョコレートケーキを買ってきてくれました。濃いめのコーヒーを淹れて、カフェオレにしました。甘過ぎず、美味しくて✨一本食べれそうな勢いで、食べました♪ 休日は、おうちカフェが定着しました。外へ出るのは、気を使うけど、家では、癒されて〜寛いでます♫この時間があるから、また、頑張れるんだと思います。ありがとう。ごちそうさまー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ