naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

のんびりな日曜日♬

今日は、全国的に、晴れの所が多いようですね⤴︎お出かけの方も多いでしょう。時間には余裕を持って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、買い物ついでに、新しくできた雑貨屋さんとか、いくつか、お店を見て回りました。夏の間、履いてたサンダルから、スニーカーに履き替えて歩いたら、帰る頃には、かかとが痛くなりました。履き慣れてたはずなのに・・足が太った?浮腫んだ?どっちもかな〜ヽ(゚∀゚;)足元から、引き締めないといけません!普段から、ちゃんと、靴を履いて歩かないとダメですね〜。運動不足を実感しました。歩け歩け〜!

 

ぼやぼやしてる間に、もう、9月が、終わりそうです。今年も、あと3ヶ月だなんて・・自分の中で、何も進歩がないぞ〜!中年になると、現状維持が精一杯でしょうか・・いやっ、維持できてるのかは、怪しいところです(;TДT)出不精になったし、疲れが残るようになりました。だから、無理はしない!と思ってますが、たまには、無理した方がいいのかもしれません・・いつも、自分に甘過ぎると思ってます(;^∀^)

自分が、頑張ってないから、頑張ってる人を見ると、感動します。『一生懸命』とか『精一杯』とか、今の自分に欠けている姿を見ると、涙が出ます・・(。uωu)

 

 

思い描く自分の姿と、現実とのギャップに、心が折れます・・(ー_ー;)アラフィフ世代は、まだ若いと思う気持ちと、もういい歳だという諦めが、混ざっている感じです・・。娘達と一緒にいると、歳を取ったことを実感するし、施設にいる母親の姿を見ると、まだまだ、自分が、頑張らなきゃ!と思います。社会の中でも、家族の中でも、真ん中にいて、若い世代を導びく立場にあるし、高齢者を支える先頭に立っていると思います。厳しい現実と、自分の不甲斐なさの狭間にいる気がします。

 

娘達が、大人になったことは、それだけ、自分が、年齢を重ねたことが、現実です。娘達に比べると、体力とか気力は、落ちていますが、でも、それは、経験や知恵で、カバーできることだと思います。いろんなことや、いろんな人に出逢ってきたことは、全部、自分の『人間力』になっていると信じます⤴︎できないこと(自信のないこと)があるなら、できることでカバーできるはず!だと思います。人は、得意なことも苦手なことも、両方あって当然ですね。得意なことなら、人の力になれるし、苦手なことなら、助けてもらえばいいと思います。それが、人と繋がるチャンスになると思います。できないことを、一人で抱えていたら、いつまでも、できないままです。心が折れるだけです。それより、声を上げて、助けてもらう方が、勇気は要りますが、気持ちは晴れるんじゃないかな・・。勇気を出した自分に、納得できると思います。

 

年を重ねることは、それだけ、人に出逢うことで、人と繋がることだとだから、人として大きく、強くなっていくはずですね・・きっと(笑)だから、今の自分を活かせることは、必ずあると思います。それを見つけることが、生きることなんじゃないかな・・。いろんなことやってみて、いろんなこと試してみて、たどり着いた先に、自分が、落ち着く場所があるんだと思います。まだまだ納得できないなら、もっと頑張るしかないし、もしかしたら、別の道があるかもしれません。いくつになっても、目指すゴールは、今の自分の、ちょっと先にあって、生きてる間は、ずっと頑張る自分でいたいな〜。怠け者ですが(笑)

 

自分のペースでいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ
f:id:naomi1010:20220925122129j:image

長女が、甘味を買ってきてくれました。冷たくて、甘くて、美味しかったです〜♬休日のおやつは、特別ですね⤴︎娘と、お喋りしながらのひとときに、癒されました。ありがと〜。ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう⤴︎今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ