naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

秋の気配〜🍁

今日は、曇り空で、雨になるかもしれません・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

空模様を気にしながら、洗濯物を干しました。夕方まで降らないで〜✨変わりやすい天気が続きますね(また台風が・・)秋の気配を感じます〜🍁この連休は、衣替えと、模様替えをしようと思います。先週まで、サンダル履いてましたが、さすがに、もう、落ち着いた服を着ようと思いますし、部屋は、ハロウィン仕様🎃にしたいと思います(*’ー’*)ノ

 

身に付ける物や、部屋の雰囲気を変えると、気持ちが、前に進む感じがします⤴︎例えば〜、アクセサリー1つ変えるだけでも、ちょっと気持ちが上がります⤴︎変わり映えしない毎日の中で、ちょっと変化をつけることは、大事だと思います。どうせ変えるなら、自分の好きな物を取り入れたいし、それを選ぶ時間が楽しいですね〜♬

 

変わらない毎日を続けるには、努力と忍耐が必要です!途中で、心折れそうになったり、イライラしたり・・投げ出したいと思う時は、たくさんあります(ー_ー;)それでも続けるために、気分を変えたり、好きなものを取り入れたりしてるんだと思います。気持ちが整う(落ち着く)と、また、頑張ろうと思います。生きてる間は、その繰り返しなんじゃないかな・・ヽ(゚∀゚;)・・。

 

生きてると、前に進むだけじゃなくて、止まって動けなくなることもあるし、撤退しなきゃいけない時だってあります。自分の気持ちだけでは、どうにもならないこともありますね。順調に進めないことの方が、多いと思います。でも、超えたい壁(希望)が高いほど、成功した時の喜びは大きいだろうし、自信に繋がると思います⤴︎失敗することも、成功することも、その一つ一つが、自分を作ってる成分になると思います。やってきたこと、やり続けてきたことが、今の自分ですね。それなら、これから先の自分を作るのは、今の自分です!・・あ〜大変(・∀・;)正解が、わからないところが難しいし、面白いところだと思います。将来の自分に満足するかどうかは・・自分にしか、わかりませんね。

 

 

私の父親は、生前に、「終わりよければすべてよし」と言ってました。「おいは、いつ死んでも悔いはなか〜。」と、ニコニコ顔で、言ってました。いつも笑顔で、その顔しか、思い出しません・・。いつも明るくて、前向きな言葉しか聞いたことがありません。私が、将来のことで悩んでいた時には、

「他人がどうとか、そがんことは、なんも関係なかさ〜。自分が、『よか』と思ったら、そいでよかさ〜。どこに行っても、堂々としとったらよか!naomi の好きなようにやれ!」と言ってくれました。

私は、父の、笑顔しか、見たことはありませんでしたが、亡くなった後に、母から聞いた父の話は・・けっこう、波瀾万丈でした・・(´∀`;)

それでも、生前の父は、「過去は関係なか〜。今がよかったら、よかさ〜。」と、言っていて・・父から、苦労話を聞くことは、ありませんでした。どんなことがあったとしても・・自分の気持ち次第なんだと、父が、教えてくれました。いつも笑顔を絶やさなかった父は、最強でした(* ´ ▽ ` *)ノ

 

何が幸せか、不幸かは、他人が決めることではなくて、自分が決めることだと思います。自分の気持ちで、明るい方へ、進んでいきたいですね。

 

リフレッシュしていきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220923084827j:image

メンチカツ・サラダ・野菜炒め・切り干し大根煮・味噌汁・梨でした。合い挽き肉と玉ねぎで、メンチカツを作りました。肉も値上がりしていて、値段を比べると、ひき肉の出番が増えてます(笑)今朝は、パンに挟んで食べました。ご飯にもパンにも合います⤴︎梨の美味しい季節になりました。今、食べ頃だと思います。いろいろ食べて、体を癒しましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ