naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

コツコツいこう(v^_^)

昨日の夕方から雨が降り出して、今朝も降っていました。今も、時々降ってます。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、疲れていたのか・・帰ってから、眠くて眠くて、ブログを読みながら、うとうとしました。今朝は、いつもの時間に起きましたが、洗濯機のスイッチを入れて、また布団に入って、二度寝しました。よ〜く寝て、お腹が空いて目覚めました(^O^)いつでも、いくらでも寝るのは得意です(笑)・・というのは、同年代の人の話を聞くと、寝つきが悪いとか、何度も起きるとか聞くからです。中年になったら、眠れるだけで、優秀だと思います( ^_^)/ よく眠れると、起きてすぐに、動き出せます。何から始めたら段取り(手順)がいいかを、考えながら動きます。

 

朝起きたら、ご飯があって、お弁当があって、出かける時は、「行ってらっしゃい💕 」と、送り出す・・母が、私にしてくれていたことを、私も、家族に、したいと思うから、やる順番が大事になります。動きを止めないこと(動きながら次を考える)を、意識しています。こんなことを書いてると、私が、できる主婦だと思うでしょうが・・それは違います(ㆀ˘・з・˘) 子どもの頃から、計画性がなくて、とりあえずやってみよう⤴︎と、していただけです。何も準備してないから、動きながら考えるしかありませんでした(笑)でも、それが楽しかったし、自分に合ってると思いました。

 

毎日書いてるブログも、書くことないよな〜と、いつも思いますが、息子に、「毎日、何か書いて❣️ 」と、最初に言われたので、止めるわけにはいかないと、思ってます(負けず嫌いかな・・)私にとっては、続けることが目的です。でも、毎日書いてるうちに・・書き出せば何とかなることがわかりました。書き出すと、言葉が浮かんでくるようになって、段々楽しくなりました♬

ブログを書くことが、生活の中心になるなんて・・想像もしていませんでしたが、息子は、4年前に気づいていました。

「母さんは、書くこと向いてると思うよ。」と言ってくれました。その言葉があったから、書けないと思ったことはありません。何でもいいから、とりあえず、言葉にしてみようと思ってます。毎日書いてると、同じ言葉(内容)が、何度も出てくるし、ワンパターンですが、それも、自分らしくていい⤴︎と、開き直ってます(*゚▽゚)ノ 内容がどうかより、書くことに満足しています。今は、それで十分です。『今日も書けた❗️』ことが、自信になってます。息子のおかげで、続けることが自信になると実感しています(*´꒳`*)

 

続けることは、諦めないことであり、投げ出さないことです。その気持ちが、自分を強くするんだと思います。続けることは、地味だし、周りに認められるまでに時間がかかります。中々結果が出ないと、心折れそうになるでしょう・・でも、続けることが、一番の近道で、自分を納得させることだと思います。何の努力もしないで、幸運はやってこないと思います!努力を続けた先に、幸運✨は待ってるんじゃないかな・・。何もしないのに、チャンスが来るのは・・詐欺です( ゚д゚) 後で、大変な目に遭います・・経験したから間違いありません(笑)

 

元気に、コツコツ頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230415100921j:image

オムライス・サラダ・ひじき煮・スープ・りんごでした。「オムライスが食べたい⤴︎ 」と、娘が言うので、作りました。ベーコンと玉ねぎを、バターで炒めてケチャップライスにします。オムライスにすると、ご飯をよく食べてくれます。お腹が満たされると、安心な気持ちになります。落ち着いて行動するためには、まず、『安心✨』が、大事ですね。傍にいる人を安心させましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずに、ぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)