naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨の日も、明るい気持ちでいこう(* ̄∇ ̄*)

今朝は、激しい雨と雷でした。今は止んで、空が、明るくなってきました⤴︎出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

久しぶりの大雨でした・・娘も私も、早めに家を出かけました。雨が降ると、人の流れが変わります。朝は、交通機関が混雑します。忘れ物が無いように、予定に遅れないように、いつもより気をつけます。朝、スムーズに出かけられると、良いこと有りそうな?・・気がします(^ー^)スムーズにできた自分に期待します⤴︎良いことはそんなに無いことは、わかってますが(笑)自分に期待する方が、気持ちは上がりますヽ(*´∀`*)ノ

できない自分じゃなくて、できる自分を想像して行動したいと思います。結果がどうかじゃなくて、良い未来を想像して進むことが、大事な気がします✨

今日が良い日かどうかは、自分が、決めることです。だから、良い想像を膨らませたいですね⤴︎それが、行動に変わると思います(*’ー’*)ノ

 

『想像』は、誰にも邪魔されません。いくらでも、良いことは考えられます!・・いくらでも、悪いことも考えられます(?)でも、考えて、行動(発信)したことが、自分に返ってくると思うと、できるだけ、良いことだけを考えていこうと思います。不安や心配は、振り払うことにしています(* ̄∇ ̄*)ネガティブな想像は、自分を、追い込むだけです。わからない未来を心配するくらいなら、今を頑張って、自分の未来を明るくするぞ⤴︎と思います。今、自分が思ってることが、自分の足元を照らすことだと思います( ≧∀≦)ノ

 

 

息子に、「発した言葉は、自分に返ってくるから、ブログは、いつも、明るい気持ちで書いてね⤴︎」と言われてから、私は、毎日、明るい気持ちで、書き始めています。そう思って書いてると、段々、気持ちが上がっていくことに気づきます。書き進めるうちに、楽しさが増してます〜♬これは、息子が、かけてくれた魔法なのかな〜♬✨✨気持ちを言葉にすること、発信することで、自分自身が、明るくなってると思います。言葉にすることは、自分に気づく作業ですね(* ´ ▽ ` *)ノ

 

書くために、何度も思い出したり、表現する作業を繰り返していく中で、記憶が、鮮明になりました。良かったことも、良くなかったことも・・頭の中で、整理できた気がしています。思い(気持ち)を、言葉にすることは、大切ですね。私のとって、書くことで、過去を克服できたかなと思いますΣ(´∀`;)うやむやにしたかったことも・・ちゃんと思い出して、順序立てて書き出したことで、納得できました。色々あったから、今があると思えました。

娘達に話した時は、「色々あっても・・今がいいから、いいんじゃない⤴︎」と言ってくれて、気持ちが軽くなりました。私にとっては、暗くて重い記憶でしたが、娘達は、笑顔で聞いてくれて、「母さんには、私達がおるじゃん!」と言ってくれて、今では、過去の記憶が、笑い話に変わりました(*≧д≦)

 

明るい家族は、最強です✨有難いと思います。いつも、家族に、明るく照らしてもらってるから、私は、元気です。私も、家族を照らすぐらい、明るく痛いと思います。

 

過去の自分が、今の自分を作ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220927074802j:image

レンコンのはさみ揚げ・サラダ・煮物・焼きししゃも・味噌汁・キウイでした。蓮根が安くて買いました。鶏ひき肉に、今日は、クラッカーを砕いて混ぜてみました。美味しかったです。たくさん揚げたので、食べきれなかった分は、冷凍しました。お弁当に重宝します。厚揚げの煮物が、美味しい季節になりました。これから、出番が多いでしょう。食べて、元気にいきましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。昼間は、蒸し暑さを感じます。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ