naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

自分で見つけよう⤴︎

今日も、秋晴れで、洗濯日和になりました⤴︎気持ちいい風が吹いてます〜♬今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝は、早めに起きて、シーツ類も洗濯しました。それから、スーパーの開店時間に合わせて、自転車で、買い出しに行きました。週末限定で、値段を下げてる商品もあって、得した気分になりましたが・・まんまとやられてるのかな〜(;^∀^)気にせずカゴに、入れてたら、山盛りになりました。自転車で行って、正解でした(笑)一応、買うものは、メモして行きましたが、それ以外も色々買いました・・。

 

平日は、短時間で、必要なものだけ買いますが、休日は、ゆっくり見て、楽しむ気持ちで行きます⤴︎近所に、いくつかスーパーがあるので、値段や、商品のラインナップを見ます。これはココで買おう!と決めるのも、楽しいことです。休日は、無駄な時間も、いいと思います⤴︎

 

計画的に、時間通りに進めることが、正解なんじゃなくて、たまたまとか〜偶然とか、予想してなかったことの方が、心に残ると思います。無駄な時間だと思うことの中に、楽しいことや、キュン💕とすることが、あるんじゃないかと思います。それは、自分で見つけたいです(* ´ ▽ ` *)ノ

『買い物行かなきゃ~(ー_ー;)・・。』と、義務に感じるより、『今日は何が食べたい気分かな?』と、考えながら食材を見てると、美味しい想像ができます(笑)それだけでも、買い物する時間は、楽しくなります(*>∇<)ノ

 

 

何も良いことないとか、何も楽しくないと思っているのは、自分です!それは、自分の気持ちが、良いことや楽しいことを、受け入れてないからじゃないかな・・。自分が、気づいてないだけじゃないかな・・。

 

次女は、お笑い芸人さんが好きで、よく見ていますが、大きな声で笑う姿を、傍で見ているだけで、私も、笑ってしまいます。楽しそうでいいな⤴︎と、羨ましく思います。良いこととか楽しいことは、目の前にあるんじゃなくて、そういうことを感じる気持ちが、自分にあるかどうかだと思います。同じものを見ていても、感動する人と、何も感じない人がいると思います。自分の気持ちを、ほぐしておかないと、感じ取ることが難しいんじゃないかな〜(゚∀゚;)

 

 

今朝、買い物に行く途中の公園で、幼稚園の運動会が行われていました。大人たちの、「がんばれーがんばれー。」という声援に、思わず止まって、ちょっと眺めました。一生懸命に走る子どもの姿を見ていたら、娘たちの小さい時の姿が、一瞬で蘇って、懐かしくなりました。子どもが走ってるだけで、感動しますね。ほんの一瞬の出来事でしたが、今日は、これだけで、出かけた甲斐がありました(〃 ̄ー ̄〃)

 

いつ、どんなことに出逢うかわかりませんし、それは、いいことばかりじゃないかもしれないですが・・自分から、動かないと出逢えないし、自分の気持ちが向かないと、気づけないと思います。だから、からだと心を、よ〜くほぐして、出逢える準備をしていたいと思います。気づく自分でいたいと思います。

人は、幸せになるために生きてます(*’ー’*)ノ幸せは、黙って待ってても、来ないと思います(笑)自分から、掴みに行くものなんじゃないかな・・。しんどいことも、嫌なこともあるけど、良いことは、自分から取りに行きましょう。今は、いろいろ美味しい季節です⤴︎美味しいもの食べるのは、幸せですね。

 

食欲の秋です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20221001125815j:image

シチュー・パン・チーズ・サラダ・牛肉ともやしの炒め物・キウイ入りヨーグルトでした。娘のリクエストで、シチューにしました。バターと生クリームで、ホワイトソースを作ったので、濃厚な味になりました。パンをつけて食べました。サラダやヨーグルトで、あっさりしました〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。食べて、心も体も癒して下さいね⤴︎今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ