naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

暑さに気をつけよう( ´▽`)

今日も、朝から暑いです☀️熱中症に気をつけて💦今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

全国的に、夏日の暑さのようです❗️自分の体力を過信せず、休みながらいきましょう。疲れは、忘れた頃に襲ってきます|( ̄3 ̄)| 油断してはいけません❣️自分の元気は、傍にいる人の安心です。大切な人は、自分の元気で、笑顔にしたいですね〜♬

 

今朝は、美容院に行ってきました。歳を重ねたら、品良くしていたい✨と思います。家族に、可愛く見られたい✨・・と思います(*´꒳`*)

髪を整えると、気持ちも整う感じがします。綺麗にしてもらって、「これでよろしいですか。」と聞かれた時、鏡に写った私は、口角が上がってました♬ 気持ちが弾んで、軽やかに帰ってきました(笑)気持ちが弾むことは大事です。 年齢とともに、気持ち(心)は、重くなるばかりです。カラダのこと、家族のこと、仕事のこと・・重くなる原因は、幾つもあります(*´ω`*) そのどこかにひっかかって、動けなくなるんだと思います。ストレスの無い人なんて、いないでしょう・・。重くなりがちな気持ちを軽く(元気に)したくて・・人は、楽しいことを探すんじゃないかな・・。楽しいことには、心を回復する作用があります。心とカラダに効く、処方箋のようなものですね💕 規則正しく摂取して、元気になりましょう♬

 

元気は、自分だけのものじゃなくて、周りに配って、大きく、強くできます。それが、困難を乗り越える力になると思います❣️ だから、誰にとっても、楽しみは必要です。生きる活力(エネルギー)になりますね٩( 'ω' )و

 

昨日は、花を買って、気持ちが上がりました。買いに行こうと思った時から楽しくて、ブログに書きましたが、花を選んでる時も、家に帰って写真を撮るのも楽しくて・・たった、数百円のことで、迷ったり、喜んだりしてる自分が、おかしくなりました(≧∇≦) 楽しいことや嬉しいことは、案外、身近にあって、それに気づくかどうかで、生きることは、ずいぶん違っていくんじゃないかな・・。

 

楽しいことなんて無い!と思い込んでると、傍にある楽しみを見逃すんじゃ無いかな・・。気持ちが、楽しい方向を向いてないと、見つけられないんじゃないかな・・。私は、うまく見つけて、楽しくいきたいと思います♬

 

辛いことより楽しい方がいいし、悩むより気楽な方がいいし、一つのことにこだわって立ち止まるなら、手放して前に進みたいと思います。自分の気持ちが、楽でいられる方を向いていたいと思います❣️

 

勉強や仕事が楽しくなくて・・行きたくないと思う日もあるでしょうが、その先に、楽しいことがあるから、飛ばすわけにはいきません。どんなことでも、どんな時でも、過去から繋がって、今があります。今、頑張ったことが、将来の自分に繋がります。だから、自分のために、ちょっとずつでも進めましょう。止まりながらでも、休みながらでも、後戻りさえしなければ、必ず、前に進んでいます。進めたことが自信になります。

 

誰でも、いきなり、凄いことを成功させてるんじゃなくて、地道に、少しずつ頑張ることを続けて、段々と認知されるようになります。スーパーマンは実在しません。ぼちぼち頑張りましょう

水分補給しましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230617073118j:image

グラタン・パン・サラダ・スープ・キウイ入りヨーグルトでした。きのことじゃがいものマカロニグラタンです。玉ねぎをバタで炒め、ホワイトソースを作りました。ジャガイモ、マカロニは、茹でてから合わせました。仕上げに、生クリームを入れてます。濃厚な味で、パンにつけて食べました。サラダでさっぱり、ヨーグルトで、もっとさっぱりします。食べたい物でお腹を満たすと、元気出ますねヽ(´ー`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずに、休憩しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)