naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

花見日和(*´∀`)ノ

今日も朝から晴れて、ぽかぽか陽気です⤴︎お花見に出かける人も多いでしょう〜♫今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日より気温が上がって、春爛漫⤴︎な感じです。天気が良いと、気持ちも晴れます(*’ー’*)ノリフレッシュするには、絶好のチャンスです。人間も、植物のように、お日様の光を浴びて、成長できると思います。明るい光が、気持ちを前向きにしてくれます。元気出そうにない時は・・おひさまの力を借りましょう。明るい場所に立ちましょう。それだけで、ちょっと、ほっとすると思います。それは、気休めにしかならないかもしれませんが・・人は、自分がいる場所の影響を受けると思います。夜、一人で、暗い部屋で考えることと、昼間、陽射しが差し込む部屋で考えることは、違うと思います。だから、場所は大事です。自分が好きな場所、落ち着く場所が、気持ちを、ほぐしてくれ流と思います(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

3月も、残り数日になりました。年度末で、忙しい人も多いでしょう。忙しさに追われる毎日だからこそ、息抜きは必要です。走り続けるだけでは、倒れます!たまには、自分を癒して下さいね。遠くへ行かなくても、時間をかけなくても、今、自分のいる場所で、ちょっとした時間で、息抜きはできると思います。頭を休めて、張り詰めた緊張を緩めて下さいね(^ー^)

 

昨日、娘が、ケーキ(下の写真)を作りましたが、それが、気分転換になってるようです。携帯で、“簡単にできるお菓子“を検索して、混ぜて焼くだけで、美味しくできました。「簡単で、美味しいね〜。」と言ってました。次回は、マフィンみたいです〜♫今頃は、お菓子作りの材料も、100均で、揃うんですね〜。娘に教わって、セリアに行ってみましたが、色々あって驚きました。娘は、ラッピングして、お友達に持っていきました。家でも、一人でも、楽しめることは、たくさんありますね。娘に、いいこと教わりました⤴︎

 

 

毎日を、つまらないと思って過ごしていると、楽しいことに、出逢えないんじゃないかな・・。何か楽しいことないかな?と、探している時は、気持ちが前向きです。毎日を、楽しくない!と決めてしまうのか、毎日を楽しもう⤴︎と思うかで、見える景色は、全然違うと思います。自分の気持ち次第で、楽しいことは必ず見つかると思います。

幸せかどうかは、他人が決めることではなくて、自分自身の気持ちの問題です。何が幸せなのかは、自分が決めればいいことです!周りの人を、羨んだり、妬んだりしている時は、恵まれてる自分に気付かないんだと思います。

 

 

私は、毎日を、悩んで暮らすより、楽しいことを考えて暮らしたいと思います🤗以前、息子に、愚痴をこぼした時、

「日本人は、悩みがちで、自分が、かわいそうと思いがちなんよ〜。悩むのは、解決しようとしてるんじゃんなくて、悩むことが目的だから、意味がないよ!他人の言うことなんか、気にすることない!母さんは、堂々としてればいいんだよ。」と、ビシッと言われて、それ以来、悩むことは、馬鹿らしいと思うようになりました。いつも、超ポジティブな家族に、元気をもらってます。まっすぐな言葉に、励まされます。

 

リフレッシュして、元気にいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

手作りおやつ その2❣️
f:id:naomi1010:20220327115405j:imagef:id:naomi1010:20220327115417j:image

ホットケーキミックスで作るおやつの第2弾です!ホットケーキミックス200gに、アイス(明治エッセルスーパーカップチョコクッキー)2個を混ぜて、炊飯器で焼くだけです。超簡単で、美味しいです。ケーキの下に、クッキーを砕いて敷いて、ケーキの上には、粉砂糖と、スライスアーモンドをふりかけたら〜それらしく(笑)見栄えがしました⤴︎休日のおやつにぴったりだと思います。コーヒーを淹れて、カフェタイムしました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。心も体も、癒していきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ