naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

夏を楽しもう(*⌒∇⌒*)

今日も暑いですが、天気は下り坂のようです・・。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、広島でも、朝から気温が上がって、仕事から帰った頃には、ぐったりするほどでした(|||´Д`)金曜日で、助かった〜と思いました。天気予報では、この暑さも、一旦落ち着くようなので、ホッとしています。なんとか一週間保ちました。土日休みは、ありがたいです。サービス業や、医療、介護の現場で働く方々は、決まった休みが取れない方も、多いことでしょう。毎日、お疲れ様です✨どうか、ご自身の体も労って下さいね。

ぐったりするほど・・と書きましたが、私は、ほとんどデスクワークで、涼しいクーラーの中にいます(;^∀^)そんな私が、この一週間は、しんどいと感じたくらいです。現場で、働いてる方々とは、比べ物にならないことでしょう・・。志をもって仕事をしていらっしゃっても、この厳しい気候と、忙しい仕事環境の中で、心折れることもあると思います。どうか、休める時は休んで、心と体を癒して下さいね。みなさんが、働いて下さるおかげで、この社会は、動いています。助けてもらってる人が、たくさんいます。どうか、ご自身の体も、大事にして下さい(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

各地で、プール開きや海開きしていますね。子どもにとっては、楽しみですが、見守る大人にとっては、体力的に疲れることでもあります。大人が、無理をしないことはもちろんですが、子どもにも、無理をさせないことですね。楽しくて、テンション上がってる子どもを、落ち着かせて、休ませることが大事です。夢中で遊んでる時は、気づきませんが、帰ってから、体の不調を訴えることがあります。子どもが小さい頃は、日曜日の夜になって、熱を出すことがありました・・(ー_ー;)休日に限って〜と思ってましたが、休日は、子どもが、嬉しくて、はしゃいでしまうんですよね。傍で、よく見ていて下さいね。子どもが、はしゃいでる時は、要注意です(笑)

 

 

自分だけが元気でも、楽しめませんね。身近にいる人だったり、大切に思ってる人が、元気でいるから、安心して楽しめます。心配がない時に、心から楽しめるんだと思います。心配や不安がある時は、楽しむことに集中できません!だから、自分が楽しみたい時は、自分の周りの人や、大切な人が、元気でいて欲しいと思います。一緒に楽しい気持ちになれたら、幸せですね〜♪♪♪〜

 

災害級の暑さだし、コロナ感染者は増えてるし、台風が近づいてるし・・大変なことばかりですが、まずは、自分が、元気でいることを、心がけましょう。自分が元気でいたら、自分の周りに、元気を届けられます⤴︎一人で楽しむこともいいですが、大切な人と一緒に楽しめたら、楽しさは、倍増すると思います⤴︎楽しいことは、共有したいですね。

 

 

いいことなんてない!楽しいことなんかない!と思ってたら、いいことも楽しいことも・・いつまでも見えないと思います。自分から、探しにいきましょう。自分で、見つけましょう⤴︎自分から動き出さないと、何も、始まらないと思います。自分は、何もしないで、周りだけを、楽しませることはできないと思います。自分から行きましょう。カッコ悪いとか、めんどくさいとか思ってると、楽しみを逃しますよ〜。年齢とともに、段々、億劫になりますが・・動き出したら、案外、楽しいかもしれませんね。

 

体に気をつけながら、たくさん楽しみましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

おやつだよ〜🎵
f:id:naomi1010:20220702125311j:image


f:id:naomi1010:20220702125342j:imagef:id:naomi1010:20220702125358j:image
昨日、わらび餅と、シフォンケーキをいただきました⤴︎昨日は、わらび餅を食べて、今日のおやつは、シフォンケーキ!贅沢だ〜♫あっさりした味で、美味しかったです。冷やして食べて、癒されました。甘い物を頂くって、嬉しいですね〜。ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ