naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

秋晴れの日曜日☀️

今日も、秋晴れで、お出かけ日和ですね。空を見上げて⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日の夜、娘と二人で、梅酒を飲みました。一年前に漬けた梅酒が残っていて、炭酸で割って飲みました。久しぶりに梅酒飲んだら、2杯で酔いました(笑)コロナ禍になって、お酒を飲まなくなってたし、たまに飲む時は、ノンアルコールで満足してました。まさか梅酒で?って、思いましたヽ(゚∀゚;)飲んでないと、飲めなくなるんですね〜。娘も、普段は飲みません。家族に、お酒好きな人がいないと、飲む機会もないですね〜。気をつけながら、また、ちょっとずつ飲もうかな・・たまには、ワインとか日本酒も、飲んでみたいです・・1杯だけでも〜(〃´∀`〃)ノ でも、ちょっとの量で酔うって、経済的かもしれません(笑)

 

娘と、飲みながら〜

娘「もう、10月だよ〜。どうする(;^∀^)今年も、あっという間に、終わっちゃうよ〜。ずっと、コロナじゃん!」

私「まさか、こんなに長く続くとはね〜。マスク生活長すぎて〜外すの不安かもしれん・・。」とか、話しました。

 

 

思えば、コロナ騒ぎになる少し前に、息子に、ブログを書くことを勧められました。「毎日何か書いて!」と言われたので、とりあえず、その日にあったことを、思うままに綴ってきましたが、息子の言うように、毎日書いて良かったと思います。コロナ禍になっても、不安にならずに済みました✨

毎日、書く(ブログに書くことを考える)作業をしているから、心が落ち着いたと思います。前向きな言葉を書いて、自分自身が、前向きな気持ちが、大きくなっていったと思います。息子のおかげです。

「母さんは、書くこと向いてると思うよ⤴︎」と、言ってくれたおかげで、自信を持って書くことができました。褒められると、すぐ調子に乗る私の性格を、息子は、よくわかってます(´∀`;)

 

もし、コロナ禍で、ブログをしていなかったら、自分は、どうしていただろう〜と、考えると、ちょっと怖いです(笑)一人で過ごす時間が増えても、家で、ゴロゴロしているだけなんじゃないかな・・。時間があっても、ギリギリまで頑張らないヤツです(;・∀・)

 

 

ブログに書くことがないとか、書くのが面倒・・という人もいますが、私は、毎日書いてるから、人間らしくなれると思います(笑)

写真を撮りたいから、ちゃんと作るし(;^∀^)書くネタはないかと、いつも考えるし、家族が言った言葉を、聞き逃さないように集中するし・・自分や、家族の気持ちを、よく考えるようになりました。言葉の意味(気持ち)を、想像するようになりました。だから、思ったことは、言葉にした方がいいと思います。言葉にするためには、自分の中で、一度深く考えるから、発した時に、スッキリするんだと思います。

 

ブログを読んでると、いろんな人がいて、考え方もいろいろあることがわかります。思わず、そうそう⤴︎と頷くこともあります。憧れる人には、少しでも近づきいたいと思います(〃 ̄ー ̄〃)

コロナ禍で、現実の視界は狭まりましたが、ブログを続けることで、共感できたり、教えてもらったり・・そういう意味では、視界は広がったと思います。目に見えていることだけが、全てじゃなくて、離れていても、顔を知らなくても、一緒に喜んだり、相手を励ましたりできることを知りました。だから、毎日のブログは、欠かせない習慣です。

 

美味しいもの食べて、明日に繋げましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ、

 

 

おうちHALLOWEEN🎃
f:id:naomi1010:20221002130114j:image f:id:naomi1010:20221002130125j:imagef:id:naomi1010:20221002131957j:image

うちの中(玄関・リビング)にも、ちょこちょこ、グッズを置いてみました。見える所を明るくすると、気分上がります⤴︎気分が沈んでる時は、視覚から癒すのもいいと思います。見てると、ほっこりしてきます〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ