naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

発信しよう(^-^)/

広島は、秋晴れが続いています⤴︎月曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日も今日も、昼間は、気温が上がっていますが、週の後半には、気温が下がるとのこと・・体調に気をつけましょう。私は、また連休があると思うと、元気出てきます(*’ー’*)ノ 昨日、次女が出かける時、アウターを羽織るか?迷ってましたが、「まだ、着るほどじゃないね〜。」と言って、Tシャツ姿で、出かけていきました。「秋に着たい服って〜、着る機会がないまま、冬になっちゃう〜。」と言い残して、出かけて行きました(;^∀^)

 

去年、迷って悩んで〜、やっと買ったお気に入りの薄手のアウターですが、ほとんど着ないうちに、冬になってしまいました。昨日、久しぶりに、出して着ようとしましたが・・まだ、早かったようです。

この時期は、服選びが難しいですね。昼間は、けっこう暑いのに、夜は冷えます。オシャレするのも大変です。私は、まだ、夏の格好のままです〜(;・∀・)気温が下がってから、考えます(笑)

 

 

昨日、テレビで、ユーミンさんを見ました。50周年だそうです。最近、よく、出ていらっしゃいますね⤴︎それにしても、知ってる曲が多いなと、改めて、凄さを感じました。ある番組で、「モチベーションを保つために、何を心がけていますか?」という質問を受けて、最初に仰ったことは、

「元気でいること!」でした。やりたいことをやれるだけの『からだ』でいることが前提だと仰っていました。ユーミンさんが言うと、説得力がありますね(* ´ ▽ ` *)ノ

一緒に、ツアーを回っているミュージシャンの方が、ユーミンさんは、誰よりも早く着て、準備をしているとか、ツアー中はアルコールを飲まないとか、誰よりもストイックに、からだ作りをしていると仰っていました。

 

なんと❗️10代の時、既に、作曲家として、プロ契約をしていたとヽ(゚∀゚;)10代の頃(荒井由実時代)たくさんの名曲が、誕生していますね〜。作曲家として、曲を提供したのが、最初の仕事で、自分で歌うつもりはなかったと仰いました。その後、周りの説得もあって、自分で歌うようになったら、曲が、売れるようになったと・・でも、荒井由実から、松任谷由実に変わった直後は、売れない時期があったとも仰いました。その時、『荒井由実を越えるしかない!』と思ったそうです。それから、ずっと、曲を作り続けているから、50年経って、誰もが知ってる曲があるんですね⤴︎元々、凄い才能を、持っていたからこそでしょうが、50年続けている自信が、漲っているように見えました。オーラがありました✨発する一言一言が、カッコ良くて、キラキラしてました✨

こういう人を、レジェンドと呼ぶんだろうと思っていたら・・ご本人が、「ただのレジェンドで終わりたくない!」と、仰って、本物のレジェンドは、想像の上を行くんだと、わかりました(笑)テレビの前で、元気もらいました⤴︎思いつきで喋ってるんじゃなくて、『信念』が宿っている言葉だと思いました。

 

言葉は、発することで叶うんだと思いました。発した言葉に責任があるから、叶えるためには、それだけ、努力が必要だということですね。「こうなりたい!」「こうなる!」と、口に出すことで、頑張るしかなくなるから、なりたい自分に近づくんだと思います⤴︎

長女は、資格試験を受ける時、受けることを、友達に言うらしいです。「言ってしまったら、やるしかないもんね⤴︎」と言ってました。私が、見習うべきことです。

 

今週も、ぼちぼちがんばりましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日のおやつ♬
f:id:naomi1010:20221003074047j:imagef:id:naomi1010:20221003074056j:image
長女が、ケーキを買ってきてくれました。カフェオレを淹れていただきました⤴︎幾つになっても、ケーキって嬉しくなっちゃいます〜()おいしかったよ〜♬ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。寒暖差に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ