naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

秋深まる〜(*´∀`)

昨日の夜は、雨になりましたが、朝には上がっていて、出かける頃は青空になりました。広島は、爽やかな風が吹いてます。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、蒸し暑かったのに、今日は、上着が必要です!雨が降って、気温が下がりました。10月だから当然ですが、秋が、駆け足で、近づいてきた感じです。夏の疲れは、忘れた頃にやってきます(;・∀・)体に気をつけましょう。

 

 

昨日、娘は、残業があって、帰りが遅くなりました。いつも、お風呂を入れ始める時間に、

「遅くなってごめんね〜。先に、お風呂入っててね。」と、LINEが着たので、先に入って待ちました。ちょうど、私がお風呂を出る頃、娘は帰ってきました。

「お疲れさま〜。疲れたでしょ?母さんばっかり、いつも帰りが早くて〜、なんか申し訳ないね〜。」と言うと、

「いやいや〜、いつも、お弁当も、ご飯も、ありがとう⤴︎」と、笑顔で返してくれました。

ホントは・・昨日は、私が疲れていて、家に帰って、『はぁ〜っ・・(ー_ー;)・・。』と、ため息ついてましたが、娘の笑顔に、救われました⤴︎残業して、疲れただろうに、愚痴をこぼすことなく、ありがとう✨と言ってくれて、心が、ほわっ♬としました(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

家族の存在が、私を、生かしてるんだと思います。家族のことで、心配や不安が無いことは、幸せです。家族が頑張っているから、私も、頑張ろうと思います。家族が、私を笑顔にしてくれるから、私も、家族を笑顔ににしたいと、いつも思います(⌒‐⌒)

 

人は、傍にいる人や、大切な人の、笑顔を想像すると、元気でいられると思います。前向きな気持ちになりますヽ(*´∀`*)ノ

『笑顔』を、心がけることは、人として、大切なことですね。大人も子どもも、仕事も家庭も・・毎日、大変なことばかりだと思うでしょう〜(笑)それは、誰もが思っていることでしょう。でも、だからこそ『元気でいよう⤴︎』『笑顔でいよう⤴︎』と、思うこと(祈ること)が大切です。心に強く思い描くことで、行動に繋がると思います。背中を押せる(やる気になる)と思います。

 

人は、思って、考えて、行動するんだから、ポジティブなことを想像したら、足取りは、軽くなるんじゃ無いかな⤴︎気が重い時は、中々、立ち上がれないでしょう・・。動きたくないでしょう(|||´Д`)・・。自分の体は、自分の気持ちで動いてます。自分を動かすのは、自分自身です!だから、『こうなりたい⤴︎』『こうしたい⤴︎』と、たくさん想像しましょう(* ´ ▽ ` *)ノ 実現するのは、自分です♬

 

 

『幸せ』は、他人から、与えられるものじゃなくて、自分で掴むものじゃないかな・・。なりたい自分を想像する先に、幸せはあると思います。想像したことが叶って、自分の心が満たされた時に、『幸せ』だと感じるんだと思います。お金じゃなくて、モノでもなくて、『心』が、満たされた状態が、『幸せ』だと思います。

生活するために、お金は必要ですが、あってもなくても・・人を不安にさせます(笑)モノは、欲が出るとキリがなくて、適量がわかりません・・少ないと不安ですが、多過ぎるのも不安です・・。人は、お金やモノに、心を奪われがちですね・・(;^∀^)ちょうどいいくらいのお金と、ちょうどいいくらいのモノで、暮らせたらいいんですが・・難しいところですね。

 

不安にならず、欲張らず、生きていきたいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20221005070719j:image

炊き込みご飯・味噌汁・酢の物・茶碗蒸し・りんごでした。炊き込みご飯は、しっかり味がついて、美味しかったです。ご飯の味が、濃いめなので、茶碗蒸しと酢の物は、あっさりした味付けにしました。味噌汁は、安心します⤴︎和食は、お腹を癒します(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ