naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今できること(*´∀`*)

今日は、朝からピッカピカ✨の晴れ空です⤴︎水曜日です!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ' )ノ

 

 

今朝は、昨日ほど寒くはありません。日によって気温差ありますね。周りで、体調を崩している人が多いです。自分の体は、自分で守りましょう⤴︎

 

ちゃんと食べてますか?ちゃんと眠れてますか?ストレスを感じてませんか?・・多少のストレスは、誰にもありますが、一人で抱えられないほどのストレスを背負っていたら、心も体も止まってしまいますよ・・。

人は、心と体が揃ってないと動けません(´;ω;`)そういう時は、頑張らないことです。一旦止まって、休みましょう。無理して進もうとしても、うまくいかないと思います。気持ちが前を向いていないと、体は動きません!まずは、落ち着いて、気持ちを整えましょう。自分を責めないで下さいね(*´ω`*)

 

誰でも、うまくいかない時はあります。ネガティブになる時はあります。それは、疲れているからです。疲れている時は、ネガティブになりガチです・・投げやりになりガチです・・(´・ω・`)だから、体を元気にすることから、始めましょう⤴︎元気になったら、やる気が湧きます。ポジティブな想像が・・きっと、できると思います✨

 

中年になって、体力も気力も、落ちてきたと感じますが、それなら、今の自分にできることを頑張ろうと思います。身の丈に合ったことをしようと思います。背伸びしない、無理はしないと思うようになって、気持ちが、軽くなった気がします。若い頃より、自由になった気がします(*´ー`*)〜♬♬

 

動きが鈍くなったとか、人の名前が出てこないとか(笑)できなくなってきたことを嘆いても仕方ないですね。それは、年相応のことで、誰もが感じることです。

逆に、今だからできること、今しかやれないことは、あると思います。そういうことに、目を向けると、楽しくなるんじゃないかな・・(๑>◡<๑) 

 

子どもだからできること、若いからできること、中年になったからできること、もっと歳を重ねないとできないこと・・それぞれの年代でしかできないこと、味わえないことがあって、そのパワーが集まった時に、人は、進化していくんじゃないかな・・ヽ(*´∀`)

 

人それぞれ、できることが違うんだから、比べることはないし、羨むこともないと思います!自分らしくいきましょう⤴︎

自分らしくは、自分勝手ではありませんよ(笑)自分が信じたことを、自分の責任で貫くことです。ふぁいとー( ̄^ ̄)ゞ

 

娘と息子には、自分の思う通りに、進んでほしいと思っています。わが家は、みんな、事後報告で、それぞれの場所で頑張ってます。私にできることは、信じて応援すること、弱気な時は、励ますこと、元気でいられるように、栄養を与えること(笑)でしょうか⤴︎

自分の道は、自分で行くしかありませんね。私も、娘達の、頑張る姿に、力をもらっています。お互いに、できることを、共有していきたいと思います(´∀`=)

 

今週、私には、『冷凍庫の食材を片付ける!』責任があります!娘に言われたことを、やって見せましょう(笑)土曜日に、新しい冷蔵庫が来るまでに、きっちり片付けましょう⤴︎

 

慌てず、焦らず、自分のできることを、頑張りましょう。

 

心と体に、栄養与えて下さいねヽ(*^ω^*)ノ

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221026075818j:image

チキンカツ・サラダ・ゆで卵・カボチャ煮・味噌汁・キウイでした。定番のチキンカツも、冷凍室にストックしてました。今日、弁当に入れて、チキンカツを消費しました。この調子〜この調子〜♬かぼちゃは、100円だったので買いました。甘くて美味しいです。芋類に助けられてます~。お腹いっぱいになります(*´ー`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。夜は冷えます。気をつけて帰りましょう。今日も一日お疲れ様です╰(*´︶'*)╯