naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

コーヒーを淹れよう~♬

今日も朝から、いい天気です。花粉の他に、黄砂も飛散してるそうです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、コーヒー豆を買ったので、食後に、「コーヒー淹れようか?」と言って、娘と飲みました。挽きたてのコーヒーの香りと味に、癒されました。豆を挽くようになって、家で飲む回数が増えました。娘が、コーヒーを淹れるための道具を、揃えてくれたおかげです。いろんな種類の中から、厳選して選んでくれました。並べて置いてるだけで、お洒落に見えます。私が、ワイン箱で棚を作って、そこに並べています。リビングが、カフェ風になりました。ただの自己満足です・・(;^ω^)

 

外に出られなかった分、家での楽しみが増えました。週末は、娘達が、美味しいおやつを買ってくれるので、ゆっくりしたカフェタイムがあります。紅茶は、長女が、まとめて買ってくれたので、ストレートで飲んだり、ロイヤルミルクティーにして、楽しんでます。

 

 

家で、ゆっくり過ごす時間が、心を元気にしてくれるんだと思います♬コロナ禍で、制限のある暮らしになっても、落ち着いていられるのは、家で過ごす時間が充実しているからです。コロナ以前と、生活を、変えることなく過ごせているのは、有難いと思います。変わらない家族が、いてくれるおかげです(^ω^)

 

長女が、「今は、仕事があるのが有難いし、家族が元気でいることが、有難いよね。中々ないことだよ。」と、言ってました。その通りだと思います。

 

出来ないことを数えていても、不満が溜まるだけで、やる気は出ないと思います。今、自分が置かれた状況の中で、何が出来るのかを考える方が、前向きになれると思います(*^^)v

 

 

私は、自分のことを、明るい性格だとは思いません。一人でいると、グズグズと考えてしまいます・・でも、家に帰ると、家族が明るくて、ゆっくりお茶できて・・そんな中にいるから、私も、明るくいよう⤴と思えます。毎日、『明るくいきましょう。』と、書いているのは、毎日自分に、言い聞かせているからです。家を出る時に、自分に、思い込ませてから、出かけています('◇')ゞ

 

 

昨日、公立高校の合格発表を、夕方のニュースで見ました。4月から、新しい環境に進む若い人達を、応援したいと思いました。おめでとうございます(^O^)/努力が報われて、本人も、ご家族も、ホッとしていることでしょう。でも、合格してからがスタートです。気持ちを切らさずに、努力を続けて下さいね。家族は、応援し続けて下さいね(*^-^*)

合格できたのは、家族や周りの人のサポートがあったからです。気遣いに守られていたからです。自分の努力だけではありません。実力を発揮できたのは、そうできる環境を整えてくれた、多くの人のおかげです。それを、忘れずに頑張って下さい。

 

どれだけ頑張っても、一人では、何も、成し遂げられません。自分が成功した時は、たくさんの人達に支えてもらった結果だと、思って下さい。守られて自分がいることを、忘れずにいて下さい。

 

 

周りの人のおかげで、自分がいると思うと、謙虚な気持ちになります。支えてもらってると思うと、自分も支えたいと思って、勇気が出ます。それが、人と繋がることだと思います。自分だけの思いじゃなくて、傍にいる人の思いと一緒に進んで下さいね。

 

応援してくれる人がいるから頑張れます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220316002340j:image

カレー・チキンカツ・サラダ・スープ・りんごでした。久しぶりのカレーを、おかわりして食べてくれました。こんなことで、大喜びしてくれる娘に感謝です(≧▽≦)カレーには、りんごとバナナを入れ、仕上げに、コーヒーとチョコレートも入れてみました。何を入れても、美味しく仕上がりますね〜。チキンカツを乗せて食べました。カレーを食べたら、元気になった気がします~(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ