naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

よく観ましょう(^O^)/

今日は、朝から、素晴らしい青空です⤴︎紫外線に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

朝は、自転車通勤には有難い~気持ちいい風が吹いてました。陽射しは強くても、暑くないので、助かります。最近は、電動自転車に乗ってる人が多くて、ビュン!と抜かれます。早いな~(;^ω^)でも、けっこうスピードが出ていて、ちょっと怖い時があります。自転車の事故も多いです。気をつけましょう。通勤や通学の時間帯は、歩行者も多いので、注意が必要ですね。快適に、楽しく自転車に乗りたいですね⤴

仕事も買い物も、美容院も・・基本、自転車で動くので、私にとっては、大事な移動手段で、荷物を乗せられるママチャリは、大切な相棒です(^.^)/~~~

 

子どもが小さい頃は、送り迎えの為に、車に乗ってましたが、今は、その必要が無いし、車の維持費(駐車場代、税金、車検他・・)を考えると、急な時は、タクシーを使った方が、経済的です。今は、街(交通の便がいいです)に住んでいるので、電車やバスが便利です。娘達も、車の免許は持ってますが、車が必要な時は、レンタカーを利用しているようです。若い頃の私の様に・・車にお金を使わないのは、賢いと思います(笑)

 

 

何にお金を使う(投資する)かで、自分の将来が変わりますね。大事なお金は、よく考えて使いましょう・・あっという間に消えちゃいますよ~(;・∀・)お金で失敗すると、生活が成り立たなくなるので、ダメージが大きいです。毎日毎日~お金のことしか考えられなくなって、とても不安になります。失敗した私が言うから、間違いありません(笑)

 

人は、毎日暮らせるだけのお金があって初めて、安心できます。毎日、変わらない暮らしがあるのは、お金の心配がないからですね。今日、明日の暮らしに困らないから、傍にいる人のことを、考えられます。暮らせるお金が無ければ、先のことは、何も考えられません。

 

お金をたくさん持ってることが、幸せとは限りませんが・・最低限、暮らしていけるだけのお金がないと、将来の希望が持てません。

 

私の失敗を教訓にして(⁉)娘達は、お金を大事にしてると思います。娘は、

「私が生まれた時から不景気だったんだから、節約するのが当り前よ。」と言います。

「母さんの若い頃とは、社会環境が違うから、しょうがなかったんじゃない?」と、私の失敗に、理解を示してくれました(;^ω^)娘の言葉で、気持ちが楽になりました⤴

 

 

人は、必ず、失敗します。死ぬまでずっと順風満帆な人は、いないと思います。怖がっているだけでは、前に進めませんね。失敗した時どうするか、どうやり直すかが、その人を、表していると思います。何が正解なのかは、自分で決めることです!周りが、とやかく言うことではありません。

周りが、好き勝手に言うのは、責任が無いからです。自分に関係ないから、勝手なことが言えます。そんなガヤに惑わされずに、自分の力を信じて下さい。頑張ってたら、見てくれてる人は、必ずいます。応援してくれる人は、必ずいます。どん底の時こそ、人を観る目を養う時です。落ち着いて、よく観ましょう!

 

もちろん、上手くいくことに越したことはありません。失敗した時の心構えは、必要だということです(^ω^)心の準備をしていると、安心して、一歩踏み出せると思います。あんまり気負わず、リラックスしていきましょう。笑顔でいると、より⤴『力』を発揮できるらしいです。

 

息抜きしながらいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220517001117j:image

チキンカツ・サラダ・ゆで卵・高野豆腐・きんぴらごぼう・味噌汁・キウイでした。定番のチキンカツは、たくさん作って冷凍しています。カレーの時や、弁当にもよく入れます。サラダには、余った餃子の皮を揚げて、野菜に混ぜてます。サクサクして美味しいです。上手に使いまわして、食べきりたいですね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体に気を付けていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ