naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

新しい冷蔵庫✨(*´꒳`*)

今日もいい天気です⤴︎日曜日〜♬今日も明るく行きましょうヽ(*´∀`)

 

 

昨日は、暖かい一日で、出かけた人も多かったようですね⤴︎夕方のニュースで、各地の賑わう様子を見ました。インタビューを受けた方が、「この雰囲気を味わいたくて・・。」とか「楽しみにしてたんです。」と、答えていて、良かったな〜と思いました。かつて味わった、楽しい記憶が、人を動かすんですね。また行きたいと思うのは、楽しかった記憶を、上書きしたい(また味わいたい)と、思うからでしょうか。良かったことは、何度でも繰り返したいですね⤴︎『楽しい記憶』は、たくさんあっていいと思います♬いつ思い出しても、楽しくなれるし、心の支えになりますね。もう一度やりたいとか、もう一度行きたいと思うと、『今』を頑張れると思います。目標ができますねヽ(´▽`)/

 

 

昨日、冷蔵庫が着ました。前のより高さがあるので、ずいぶん大きく見えます。ピッカピカ✨で、テンション上がります。早速、買い物に行って、まずは、定番の食材を買いましたあ(たまご、牛乳、納豆〜)そんなに買うつもりはありませんでしたが・・結構買いました(⌒-⌒; )それを見た娘が、

「いつまで、隙間を保てるかね〜。」と言うので、

「大丈夫!まだ、冷凍庫には何も入ってないから!」と、答えましたが、時間の問題だと思います・・(・∀・)

シングルになった当初は、単身用の小さな冷蔵庫でしたが、すぐに容量が足りなくなって、少し、大きいサイズに買い替えました。でも、容量を大きくすると、それだけたくさん買ってしまうことを・・買い替えてわかりました(笑)何でも値上がりしている今、無駄をなくしていかないといけません。買い物する度、値段に驚きます(同じ商品が何度も上がってます)ディスカウント店でも、安いものと、そうでないものがあるので・・お得感を感じません。今は、ポイントカードを持ってる店で買うようにしていますが、ポイントday減ってますよね〜(~_~;)買い物一つでも、工夫が必要です(ふぁいと❣️)

 

 

厳しい時代を生き抜く為には、『愛✨』しかありません╰(*´︶`*)╯♡大切な人を思う気持ちと、傍にいる人に思われる(支えられてる)ことで、人は、元気を保てると思います。思うこと、思われること両方必要です。傍にいる人を大切に思うから、自分も、大切に思われます。片方だけは、成立しないと思います。人に優しくするから、優しくされます。子どもに、愛情を注いだら、今度は、その子どもが、自分の周りに愛情を配るようになると思います。人との関係は、そうやって、広がっていくんだと思います。愛情は、繋がっていきます。そのためには、大人が、たくさんの愛を注ぐことですね。大切に育むことですね。『愛する気持ち』を、次の世代に繋げたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

急に、優しくしようと思ってもできません。毎日の『気配り)』の繰り返しです。「ありがとう。」「ごめんね。」「嬉しいよ。」そんな、自分が発する、一言一言を、大切にすることだと思います。相手の気持ちを想像すること(わかろうと努力すること)だと思います。相手の気持ちを尊重できる余裕が欲しいですね。

 

想像することは、優しさです(=^ェ^=)

 

昼ごはん

f:id:naomi1010:20221030051851j:image

定番の焼きそばです!最後まで、冷凍室に残っていたのは、焼きそばの麺でした。休日のお昼は、焼きそばか、焼き飯のことが多いです。簡単で、食べ飽きないので、焼きそばの材料はいつもあります。ホントは、息子の好物なので、来たら、すく作れるようにと思ってます(笑)息子が、美味しそうに食べるのを見て、娘も、よく食べるようになりました。「あんまり美味しそうに食べてるから、私も、食べたくなった⤴︎」と言いました。こうやって、我が家の定番になるんですね〜(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪