naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨空から晴れ空へ(=^ェ^=)

今朝は、雨が降っていましたが、昼には止んで、青空になりました⤴︎今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

雨予報でしたが、大して降りませんでした。今日も、青空が見れるなんて⤴︎いい休日です✨今朝は、早起きして、部屋の片付けとかやろうと思ってましたが、二度寝して、グダグダな朝になってしまいました。それならもう〜、ゆっくりのんびりしてやろう(笑)と、開き直って、ブログを読むことに専念しました。

 

毎日の生活は、儘ならないことの連続ですが(⌒-⌒; )それなら、その枠の中で、楽しめばいいと思います。朝起きようと思ってたのに、起きれなかったら、しっかり眠れて良かった⤴︎寝るのも大事⤴︎と思うことにしています。休日、どんな過ごし方をしようと、自分が納得していればOK✨だと思います。外に出たら、緊張すること、焦ることは、必ずあります。だから、家で過ごす時は、自分を緩めていいんじゃないかな・・。一人の時は、気楽にいきましょう(*´ω`*)外で、心を消耗して、家でも消耗してたら・・心と体が保てないと思います。自分のことを、大切にしましょう(*´ー`*)・・私の場合は、自分に、甘過ぎるかもしれませんが・・(・∀・)

 

新しい携帯に変えた時に、勧められて、クレジットカードを作りました。そのカードに、ポイントが付与されていていますが、娘が、

「母さんのことだから、ポイントの使い方とかわからないでしょ?」と言って、カード使用時に、ポイントを使えるように、設定してくれました。そして、「ポイントには、期限があるからね。」と、教えてくれました。

「カード作る時に、説明受けたでしょ?母さん、何もわかってないじゃん!こういうのは、ホントは、自分でやるんだからね!」と、言って笑ってました・・(`・∀・´)

さて、私は、ポイント使って買い物できるでしょうか・・(*゚▽゚*)こういうことは、一人で、できる気がしません。娘が頼りです。でも、頼り過ぎるので、

「自分でできるようになりなさい!」と、注意されます。老眼には、厳しいものがあります(笑)

 

 

若い時は、何でも、自分でやらないと気が済まなかったのに、今は、家族を頼り、職場では上司を頼り・・周りの人を、頼りっぱなしじゃん!と、気づきました( ゚д゚)頼れる環境にいるから、不安にならずに済んでます。何かあっても、頼れば(頼めば)いいじゃん(*´∇`*)と思うと、気楽でいられます。自分のことを、ズルい奴だと思います(⌒-⌒; )

 

こんな私にできることは、家族の言うことをよく聞いて、元気でいること。笑顔でいること・・くらいでしょうか。せめて、私の笑顔で、家族を和ませたいと思います。大切な人の前では、いつも、ニコニコしていたいですね。そのためには、心が穏やかでいること、和んでいることですが、それが、中々難しい時勢です。不安になる材料は、いくらでもありますね。でも、こんな時だからこそ、『笑顔でいよう。』という気持ちが、大切だと思います。笑顔は、自分の活力になるし、傍にいる人の安心になると思います。辛かったり、悲しかったりする時でも、人の笑顔に救われれることはあると思います。笑顔は、自分も、周りの人も、元気にする力があります。だから、自分から、発信しましょう。

 

好きな人の笑顔ほど、心強いものはありませんね( ´ ▽ ` )ノ

 

コメダ珈琲

f:id:naomi1010:20221113130441j:imagef:id:naomi1010:20221113130444j:image

先日、長女とコメダ珈琲に行きました。コメダといえば、『シロノワール』だと言うので、頼んでみました。エビサンドも頼んだら、大きくて食べきれず、持って帰って食べました。初めて行きましたが、パンのサイズに驚きました。美味しくて、おしゃべりが弾みました。楽しい時間をありがとう⤴︎ごちそうさまでした〜♪( ´▽`) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今週も、ぼちぼち頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ