naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今週も秋晴れスタート٩(^‿^)۶

今朝も、暖かい朝でした☀️月曜日です。今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日は、久しぶりの雨・・かと思ったら、すぐに止んでしまったので、緑が、潤わないな・・と、心配になりました。それくらい、広島は、ずっと降ってない気がします。晴れは、有難いですが、乾燥してるのも困りますね。喉を潤して、元気にいきましょう⤴︎

 

先週娘は、仕事が忙しかったせいか、

「あんまり食欲ないから、あっさりしたものがいいな〜。」と言ってましたが、昨日は、

「シチューと、唐揚げ食べたい⤴︎」と言ったので、

「お〜*\(^o^)/*凄いじゃん❣️」と、思わず、声が出ました(笑)いきなり、コッテリしたもので大丈夫?と思っていると・・

「でも、そんなには食べれないと思うけど〜(⌒-⌒; ) 」と、続け言うので、笑ってしまいました。

そんなに食べれなくでも、食べたい気持ちが大事だと思って、張り切って作りました⤴︎

唐揚げの衣には、オートミールをまぶして揚げました⤴︎サクッと揚がって 美味しかったです。シチューは、バターと生クリームで、濃厚な味になりましたが、完食してくれて、安心しました(*´ω`*)

 

「11月になっても、妙に暖かいせいで、体調もイマイチだった〜。」と、娘は言いました。疲れた体には、今の気候は、馴染まなかったようでした。でも、食欲出たから大丈夫⤴︎おやつも食べたし、癒されたでしょう〜♬

 

 

家族が、食欲ない時も、いろいろ作ります。ちょっとづつでも食べれるように、一口づつを、ワンプレートに乗せて出します。リクエストがあれば、すぐ作れるように、色々ストックしています。昨日も、材料は、揃っていたので、すぐ作れました。美味しそうに食べてくれることが、何より幸せです( ´ ▽ ` )

 

娘とお喋りしていて、息子の話になって、最近、顔を見せてないので、私が、

「アイツ〜親孝行忘れてるな!」と言ったら、娘が、

「元気なことが一番の親孝行だよ。みんな元気だよ⤴︎」と、言いました。

「ホント、そうなんよね〜。何も心配してないもん。有難いと思うよ。」と、私は応えました(⌒-⌒; )

そういう話は、長女もしてました・・

「家族みんなが元気でいるって、中々、ないことだよ。」と、言ったことがあります。

娘の職場には、家族の介護をしながら働いている方や、ご自身が通院しながら働いてる方がいらして、そういう方々を見ていると、自分は、恵まれていると感じるそうです。娘の言葉に、気づかされます・・(*´ー`*)

 

私は、毎日ブログで、明るくいきましょう⤴︎元気にいきましょう⤴︎と書いていますが、そう思えない方は、たくさんいるんですよね・・。そう方々にとっては、私のブログは、重いかもしれないと思います。

それでもやっぱり、私は、書き続けます( ´ ▽ ` )ポジティブな言葉は、自分を奮い立たせます⤴︎自分に言い聞かせる意味が強いです!

毎日、自分に向かって言ってるつもりで、書いてます。毎日書くことで、自分に、『元気』を注入していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

こんな元気なおばちゃんが、いてもいい⤴︎と思います。他に取り柄はありませんから(笑)

 

元気出ない・・と思う時は、誰にもあると思いますが、『元気でいよう✨』と思う気持ちが、『元気の元』になると思います。

 

焦らず、ぼちぼちいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日のおやつ♬

 f:id:naomi1010:20221114075926j:imagef:id:naomi1010:20221114075930j:image

出かけていた娘が、美味しいおやつを、買って帰りました。「クッキー買って帰るね。」と

LINEが着たので、コーヒーを淹れて待ちました。「この大きさは、嬉しいねっ⤴︎」と言うくらい、しっかりした大きさで、食べ応えありました。コーヒーをおかわりして、パクパク食べました。美味しかったよ〜。ごちそうさまでした♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و