naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

一人じゃないよ٩( 'ω' )و

今日も晴れました。空気が乾燥しています。保湿を心がけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

寒くなると、肩に力が入るせいか、猫背になりがちです。歩く時は、堂々と、前を向いて歩きたいですね(*^ω^*)

うつむいて歩くか、顔を上げて歩くかで、自分の気持ちの向く方向は、違っていくと思います。急いでいたり、考えごとしている時は、足元を確認しないし、前も見ていません。『今』目の前のことに集中しないと、大事なことを、見逃す気がします・・。いつでも、『今』を大事にしたいですね(*^ω^*)ノ

 

昨日は、娘が、コーヒーを淹れてくれて、買い物も行ってくれたので、私は、家でゆっくり過ごしました。ゆっくりし過ぎて、ソファーで、うとうとしました・・(_ _).。o○  休日を、ゆっくり過ごせることは、しあわせです。先(予定)を気にすることなく過ごせることは、貴重なことだと思います✨

 

 

人は、『時間』の枠の中にいるから、いつも、急いだり、迷ったりしています。枠にハマらなかったり、周りから遅れそうだと、焦るし、イライラします。災害とか、病気とか・・急に、『時間』に縛られることもあります。先のことは、誰にもわかりませんね。わからないことを心配しても、不安になるだけです。それなら、『今』を、楽しむしかないじゃん!と思います♪( ´θ`)ノ

 

楽しく過ごすためには、自分が楽しい気持ちでいないと、始まりません!自分を楽しませるのは、自分です♬ もし、誰かを楽しませたいと思うなら、まず、自分自身が楽しくないと、人を、楽しませることはできないと思います。だから、私は、楽しい想像することを心がけてます・・不安な気持ちになりそうな時は、そうなる前に、早めに〜(笑)好きなもの食べて、好きな音楽聴いて、不安を振り払います!考えてもしょうがないと、開き直ることにしています。早めに振り払うことが肝心です!

 

そうできるのは、私が、強いからではなくて、家族や、関わってくれる人が強いからです。私は、その強さに支えてもらってるから、安心でいられます。本当の私は、ビビリで小心者です。一人じゃないと思うから、元気な母ちゃんでいられます(笑)

 

年齢に関係なく、一人だと、誰でも不安になるし、心配して当然だと思います。考え出すと キリがありません!そうならないためには、一人で抱えないことです。一人で悩まないことです。いくら悩んでも、解決しません!もっと、不安になるだけです。

一人で、どうにもならない時は、人と繋がるしかないと思います。自分以外の意見(アイデア)を聞くことで、気持ちの切り替えが、できるかもしれません。一人だと、自分の考えに執着しがちです。冷静じゃないから、肝心なことが見えていないかもしれません。一旦、落ち着いて、周りを見て下さいね。話を聞いてくれる人は、いると思います。

自分のことを、わかってくれない・・と思うのは、自分の気持ちが、相手の方に向いてないからじゃないかな・・。相手に、背を向けたままでは、分かり合えないと思います。相手の話を聞く気持ちがなかったら、どれだけ聞いても、何も、心に響かないと思います。どうでもいいと思っていたら、記憶に残りません!

 

話す時も、聞く時も、心込めたいですねヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ〜♪♪♪

f:id:naomi1010:20221212073454j:image f:id:naomi1010:20221212073457j:image f:id:naomi1010:20221212073500j:image

娘が、ネットで注文したクッキーです。有名なお店らしく、娘が検索した時も、あっという間に無くなったと言ってました。「別のも欲しかったけど〜遅かった〜。」と、残念そうでした。注文するのも大変なんですね。ありがたく頂きました。「美味しくてうれしい〜♬ 」と、娘が言って、私も、嬉しくなりました。ごちそうさまでした(*´∀`)♪

 

今日も読んで頂いってありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)