naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

わ〜いわ〜い ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

朝から雪が降りました・・広島は、この冬一番の寒さです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

長女が、「これ絶対好きでしょ〜♪( ´θ`)ノ 」と言って、買ってきてくれたのが、『クッキーツリー🎄』です。初めて見ました❣️

「お〜(*≧∀≦*) 」次女と二人で拍手しました⤴︎「素晴らしい✨ステキー💕」と、大はしゃぎでした。(幾つになっても、素敵なものには、テンション上がりますね)次女が、美味しいカフェオレを淹れてくれて、いただきました。

 

「これ、どうやって食べる?切れないよ。」と、次女が言いました。チョコでコーティングしてあって、頑丈にできていたので、パンナイフで、間に切れ目入れて、上から取りました。

「こんなにおしゃれなケーキなのに〜、手で掴んで食べるなんて〜੧(❛□❛✿) 」と、次女が言って(笑)写真は、食べる前に撮りました。

サクッとしたクッキーの生地に、甘いチョコレート、美味しいに決まってます💕長女のお陰で、一足早いクリスマスを味わいました。来週のクリスマスも、長女が、ケーキを買ってくれることになってます。娘たちが大人になって、プレゼントする方から、される方へと代わりました・・ありがたいと思います(*´ー`*)

 

クッキーツリー🌲

f:id:naomi1010:20221218123133j:imagef:id:naomi1010:20221218123123j:imagef:id:naomi1010:20221218123127j:image
f:id:naomi1010:20221218123130j:imagef:id:naomi1010:20221218123136j:image

おいしかったよ〜。ごちそうさまでした〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

昨日は、美容院へ行きました。これも、テンションが上がることです。月に一度の、贅沢な時間です。普段、買い物する時は、数百円・・いや、数十円に厳しい私ですが(笑)月に一度の、この時間だけは、贅沢して良いことにしています。髪が、サラサラツヤツヤになると、元気出ます⤴︎逆に、ボサボサだと、外に出たくないし、一日気分があがりません。『人は見かけ』だと思うのは、他人の目じゃなくて、自分の気持ちが、上がらないことだと思います。身なりを整えて、好きな服を着ることは、自分の気持ちが前を向くことだと思います。『勝負服』というのは、人にどう見られるかより、自分の気持ちを高めるためだと思います。疲れた時、元気のない時こそ、勝負服着て、元気になりたいですね(*´∀`*)

誰でも、自分の機嫌の取り方を知っていて、うまく取り入れられると、元気を保てるんだと思います。忙しくて、忘れてませんか?後回しにしてませんか?大事なことですよ(*´◒`*)

 

頑張り過ぎると倒れますが、サボり過ぎるとやる気をなくします。生きていても、気力がなければ、前に進めません。気力を養う(心を充実させる)ために、人は、いろんなことをするんじゃないかな・・何をすれば自分が喜ぶか、探すんじゃないかな・・。喜びがあるから、頑張れますね⤴︎

長女は、私や次女が喜ぶと思ったから、クッキーツリーを買ってきてくれたと思います。私は、サラサラの髪になってテンション上げたいから、美容院へ行きました。自分も家族も喜ばしたいという気持ちが、行動に変わりますね。

 

自分のことを考え、周りの人のことを考えて、人は、行動します。いつも、心が先に動いて、体が動くんだと思います。だから、心を満足させることは、大事です。よく動くためには、心が、充実していることだと思います。嫌なことばかり続いたら、考えることができなくなります。辛いことばかりが続いたら、体が動かなくなります。楽しみたい、喜びたいと思う時は、人は、どんどん動くと思います。動き続けるためには、楽しみが必要ですね(*´∀`*)

 

もうすぐクリスマス🎄家族や、大切な人を喜ばせたいと思って、今、動き回っている人は、多いんじゃないかな・・お疲れ様です。大切な人の喜ぶを想像しながら、頑張って下さいね。自分へのご褒美もいいですね。

今日が、いい日になりますように✨

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。体調に気をつけて過ごしましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)