naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

カッコよくいこう♪( ´▽`)

今日も晴れて、今はまだ、日差しがありますが、これから寒くなるようです!出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、この前娘に買ってもらった服を着て、美容院に行きました♬新しい服を着ると、気分が上がります✨鏡を見て、買って良かったと納得します(笑)美容院では、気持ちよくて、ウトウトしてました・・至福の時間でした。月に一度の大切な時間です╰(*´︶`*)╯

 

年齢が一番現れるのは、髪だと思います。髪に気を使うことで、服装も、身だしなみも、気をつけるようになります。それは、年齢を重ねてこそ、必要なことだと思います。若い時は、何もしなくても『ハツラツ』と見えますが、年齢と共に、くすんで見えます・・ぼやけて見えます(・∀・)だから、努力は必要です!

身なりに気をつけることが、自分の気持ちを、前向きにすると思います。他人に、どう見られるかじゃなくて、自分の気持ちが、明るくなれるかどうかが、大事じゃないかな・・。だから、『見た目』には、気を使いましょう(*´ー`*)

人に会いたくないような格好してたら、うつむいて歩くでしょう。ボサボサの髪だったら、やる気が出ないでしょう。

『人は見た目・・』というのは、見た目に、自分の気持ちが表れているからだと思います。

 

バシッと決めていきましょう♪( ´θ`)ノ

 

若いから、元気だとは限りません。まだ、子どもが小さかった頃、私は、家事と育児と仕事で、毎日、クタクタでした・・今よりずいぶん若かったのに、知り合いに、「疲れてる?大丈夫?」と、心配されたことがありました。20代での子育ては、不安しかなくて、よく一人で泣いてました・・でも、誰にも相談できずにいました。本当は、子育てに専念したかった・・私も仕事をしているんだから、家事を手伝って欲しかった・・言いたいことはいっぱいあったのに、何も言えないままでした。だから、不安な顔をしていたんだと思います・・。

 

今は、共働きで子育てしている人が、ほとんどだと思います。子どもが小さい時は、傍にいてあげたいと思う人が多いと思います。私は、子どもを預けて仕事に行くのが辛かったです。私がいない間に、祖父母や、周りの大人に甘えていることが、寂しかったです・・。振り返ると、たくさんの人に可愛がってもらって良かったと思うし、とても感謝していますが、子育てしている時は、子どもから離れたくない!という気持ちが強くて、周りの人の優しさに、気づく余裕がありませんでした:(;゙゚'ω゚'):

 

子どもの傍にいることだけが、子どものためとは限りません。親だけじゃなくて、周りの大人に大切に(優しく)されることが、子どものためだと思います。だから、働いていても、長い時間、子どもの傍にいられなくても大丈夫です。自分が親だと、自信持って下さい❣️子どもは、いつでも見ています。頑張ってる姿も、泣いてる姿も見ています。親の頑張る姿を見て、子どもが成長するんだと思います。

口で教えることだけが、教育ではなくて、親の姿を見て、自分で成長していくんだと思います。立派じゃなくていいんです(笑)正直な姿が、子どもを逞しくすると思います。

 

カッコいいとこ見せましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230121091459j:image

コロッケ・スナップえんどう・キャベツ炒め物・サラダ・スープ・いちごでした。コーンと玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて、茹でたじゃがいも、にんじんを加えてコロッケにしました。買い物してると、値段を見て・・肉やめとこう〜魚やめとこ〜となって、気付けば、カゴの中は、野菜だけで(笑)それでも、「おいしい〜さすが、母さん⤴︎」と言ってくれたので、安心しました。今朝は、コロッケサンドにして食べました。しっかり食べて笑顔になりましょう(#^.^#)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。寒さ対策して下さいね。今日も一日お疲れ様ですヾ(๑╹◡╹)ノ"