naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

頑張るお手本( ´θ`)ノ

今日は、曇り空です。2月になりました。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、昨日より寒いし、時折、パラパラと雨が降ってます・・(´⊙ω⊙`)マフラーを、グルグル巻いて自転車漕ぎました。寒さ厳しい毎日です。カラダを労って、頑張りましょう。人の気持ちとは関係なく、時間は、淡々と過ぎて行きます・・。行きたくなくても、やりたくなくても、それは、自分が止まりたいだけで、時間が止まるわけではありません。自分が動き出さないと、何も始まりません。それなら、しっかり前を見据えて、自分の足で進みたいと思います。動かないことを、他人のせいにはしたくないと思います(*´ー`*)

そう思うのは、家族が、毎日、変わらずにいてくれるからです。『頑張るお手本✨』が、傍にいるからです。私は、その姿を、追って行けばいいと思っています。家族の姿に、元気をもらっているなと思います。ずぼらな私が、毎日、笑顔でいられるのは、家族のおかげです(*^▽^*)家族には、『安心』があります。ありがたいと思います✨

 

私は、子ども頃、両親に褒められて育ちました。だから、両親の期待に応えたいと思っていたし、自分ならできると思っていました。両親は、私に、『自信』を持たせてくれました。「naomi は、どこに行っても堂々としとったらよか!」と、父が、言ってくれてたおかげで、自信に満ちた子どもでした(笑)それは、何でも、上手くできたというわけではなくて・・失敗しても、堂々としていたということです。「失敗は誰でもあるさ!」と言われていたので、気にすることは、ありませんでしたp(^_^)q

今でも私は、家族に褒められたいから、頑張ってます〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ この前書いたように、うちの家族は、『素晴らしい✨』を言い合っているので、お互いに、笑顔でいられるんだと思います。私も、ポジティブな方だと思っていますが、子どもたちは、私よりはるかに、ポジティブな思考回路をしています。こんなにポジティブな家族が、傍にいるんだから、私も元気でいようと思います*\(^o^)/*

 

人は、人に認められて、人に喜ばれて、力を発揮できるんだと思います。誰かを喜ばそうと思って、勇気が湧くんだと思います。人の喜ぶ姿を見て、自分の心が、満たされる(幸福を感じる)んだと思います。誰も見てなくて、誰にも喜ばれないことは、私ならやりません( ・∇・)

 

今は寒いし、学校や仕事は、毎日忙しいし・・思い通りにいかないことは多いでしょうが、家族や、身近にいる人を喜ばそうと思ったら、踏ん張れるんじゃないかな・・。自分だけが大変なんじゃなくて、自分の知らないところで、それぞれが、大変な思いをしてるだろうな・・と想像して、自分の力にして下さい✨傍にいなくても、お互いの気持ちで支えています。大人は、支える側ではありません。家族や子どもや、大切な人存在が、自分の気持ち(勇気)を奮い立たせてくれてます。だから、自分だけの力ではありません。大切な人の存在そのものが、自分のエネルギーになっていますね。しんどい時は、助けてもらって、元気な時は、笑顔を配っていきましょう。

 

まずは、元気でいることですねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230201003813j:image

ハンバーグ・にんじんのグラッセブロッコリー・ゆで卵・こんにゃく煮・スープ・りんごでした。ハンバーグのタネは、朝、出かける前に、仕込んでおきました。準備しておくと、帰ってから楽です。娘が「美味しい〜♬ 」と言ってくれて、一安心です。今週に入って、野菜も高くなってますね〜()母ちゃんは、こんなことには負けないぞ〜(強い気持ちで立ち向かいましょう)料理は、愛情と段取りです♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ