naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

見上げよう🌕

今日も、朝から晴れてます。全国的に快晴のようですね。火曜日です!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

気温が、一気に上がりました。昨日娘は、帰ってくるなり、「今日は、花粉が凄かった〜(−_−;)」と、言ってました。花粉は、たくさん飛んでるし、この寒暖差で、疲れやすい(対応しきれない・・)カラダになってると思います。無理せず、自分を大事にいきましょう。自分に優しい人は、他人に優しい人だと思います(^ω^)周りがどうかじゃなくて、自分がどうありたいか(どうしたいか)を大事にしましょう(v^_^)

 

今夜は満月🌕です。天気がいいから、よく見えると思います〜♬帰り道に、空を見上げて下さい⤴︎明るく照らしてくれると思います。輝く月を見ていると、パワーを浴びてる気がします・・包んでくれてる気がします・・(*´꒳`*)人間は、ちっちゃくて弱いんだから、月明かりを浴びて、元気出しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

クタクタに疲れても、辛いことがあっても、今日という日があって、明日に繋がります。どんな1日でも、飛ばすことはできません。なかったことにはできません。だから、嫌だな〜と思って過ごすんじゃなくて、昨日より良くしよう、昨日より先に進もう・・と、思いたいですね。前向きな気持ちになると、やる気も出ます❣️

 

頑張った先に、明るい未来はあるんだろうと、娘達を見ていて思います。仕事から帰って、「疲れた〜。」と言いながら、やっぱり、勉強は続けています。

「無理はしないで・・。」と言う私に、

「頑張ってきたことが、自信になってるから。」と言います。コツコツ頑張ることが身に付いているから、娘にとって、勉強することは、日課(習慣)なんだと思います。のんびりしたいとか、おいしいおやつが食べたいとか・・先のご褒美ばかりを想像している私には、とても真似できません(⌒-⌒; )それは、頑張ってこなかった証拠です(笑)自分には、『努力』が足りない!と、娘達を見ていて思います(。-∀-)

 

頑張ってる人を、傍で見ていられるのは、ありがたいと思います。ぼんやりしている私でさえ、前向きな気持ちになります。私でも役に立てることはないか・・と考えます。だから、毎日、ご飯を作ることが、楽しいんだと思います。いろいろ食べさせたい✨喜ばせたい✨と思うと、それなりに(?)頭を使うと思います。ぼやっとしてられない!と、思います(^_^)家族の存在が、私を、『頑張る母ちゃん٩( 'ω' )و 』に、してくれました。毎日作ってきたから、『私が、子どものカラダを作った!』と、自慢しています(笑)母親としての自信になりました。

 

人は、誰かのために頭を使い、カラダを動かし、役に立った時に、幸せを感じるんだと思います。相手の喜ぶ顔が、自分の心を、満たしてくれます。それが、『幸せの報酬✨』ですね。今日も頑張ってる大切な人のために、自分もできることをしようと思います。病気だからとか、歳をとったから、傍にいる人の役に立てないことはありません!傍にいるだけで、心の支えになってます❣️頑張る力を与えています❣️私は、施設で暮らしている母を支えたいから、仕事を頑張れます。私が、母の生活を支えていると思うと、自信になります。どちらか一方じゃなくて、お互いに支え合って生きてます✨力合わせて進みましょう。

 

月が綺麗に見えますように✨ヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230307002213j:image

肉豆腐・きゅうりの胡麻和え・味噌汁・昆布、いりこ、大豆の佃煮・味噌汁・いちごでした。薄切りの牛肉と豆腐は、すき焼き風の味付けです。ご飯が進みます。出汁をとった後の昆布といりこは、炒め煮にして食べました。いちごは癒しです。しっかり食べて、元気にいきましょう(´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です( ´θ`)ノ