naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

免疫力を高めよう(*´∇`*)

今日の広島は、晴れたり曇ったりしています。陽射しが強くないので助かります🚲 金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

感染者数の発表はしていませんが、このところ、コロナの感染者数が増えているそうです。それなら、マスクをすればいい(?)というわけではなくて、免疫力が下がっているから、感染が広がっているということなんでしょう・・(*´Д`*) 長い間、マスクや消毒に守られて、人間のカラダが弱くなっています!気をつけましょう。何をしても、どこに行っても、感染するリスクはあります❗️丈夫なカラダにすることでが、感染を防ぐことですね。回避するんじゃなくて、立ち向かう気持ちが大事じゃないかな・・٩( 'ω' )و 昔から、病は気からといわれていますが、弱気(不安や心配)でいたら、ウイルスに勝てない気がします。ちゃんと食べて、ちゃんと眠って、元気なカラダでいることが、感染しないことだと思います。心やカラダが弱っている時は、ウイルスに抵抗する体力がありません❗️元気でいるために、心とカラダを労りましょう( ´ ▽ ` )

 

昨日、娘から、「今から帰ります。ちょっと頭痛いから、先にお風呂入りたい。」と、LINEが着ました。会社は、クーラーが効いていて寒いらしいので、温度差で、カラダが疲れているのだろうと思いました。帰って、お風呂に浸かったら、回復したようで、ご飯を完食したので安心しました(´∀`*) 今朝は、元気に出かけました。これから夏に向かって、室内と外との温度差はもっと広がります。夏こそ、家では、しっかりカラダを温めて、免疫力を高めたいと思います(^_^v)

元気なカラダに、元気な心が宿ると思います💕

 

『元気』は、自分で心がけるだけじゃなくて、元気でいて欲しい✨と願う人の想いに支えられて、保たれているんだと思います。それは、傍にいる人の想いだけじゃなくて、離れていても、伝わる想いがあって、そのおかげで、一人一人は、生かされているんだと思います。誰からも想われていない人は、いないと思います。誰でも、誰かの想い(願い)に包まれて、生きる力になってると思います╰(*´︶`*)╯♡

 

私は、母とは離れて暮らしていますが、元気でいて欲しいという想いは、母に届いていると信じています。施設から送られてくる、笑顔の写真が、私に元気をくれます💕 母の生活を、私が支えていると思うことが、自信になっています。離れていても、相手の力になることはできると思います。私にできることは、母の生活を支えることで、母に、笑顔で会いに行くことです(*^▽^*)

家族や大切な人は、傍にいることが最善とは限らないと思います。お互いのために決断したことが正解で、それを信じていくことが最善だと思います。親子でも夫婦でも、周り(世間)と比べる必要はないと思います。自分達が思い描く最善のカタチに向かって進みましょう。一緒にいても離れていても、気持ちを繋げることは、できると思います。お互いに、笑顔になれる関係でいたいですね。そのためにどうしたらいいのかを考えましょう。

 

気温差に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230623075632j:image

とんかつ・レタス・茹でブロッコリー、とうもろこし・きんぴらごぼう・味噌汁・トマト・キウイでした。娘のリクエストで、久しぶりに、とんかつ用の肉を買いましたが、小さく、薄くなってました(・Д・) 値段は、上がっているのに・・厳しいです!しっかり叩いて伸ばしてから、衣をつけました(薄!)娘が、喜んでくれたので、いいことにします。バランスよく食べることが大事ですね〜。いろいろ食べて、元気にいきましょう(´∀`=)

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。大切なことは、じっくり進めましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ