naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

できる範囲で(v^_^)

今日は、朝から雨模様です・・空は、どんよりしてますが、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

広島は、今週、雨が続くようです。通勤や、通学の途中で混雑していると、イライラしますね・・Σ(-᷅_-᷄๑) 早めの行動を心がけましょう。家を出る時の気持ちが大事です。イライラするのは、環境(状況)のせいじゃなくて、自分の気持ちの準備ができていないからじゃないかな・・。急いで(焦って)いると、正確に状況を把握できないから、苛立ちます。

仕方がないと受け入れたら、次は、どうしようと考えますが、自分のせいじゃないのに・・と思ったら、不満が湧いてきますね。時間に余裕があると、落ち着いて、先を考えられるはずです。イライラしそうな種は蒔かずにいきましょう(笑)

 

自分の周りで起こることは、自分の気持ち(想い)が、呼び込んでいることもあるんじゃないかな・・。運が良いとか悪いとか言いますが、何もしないで、いきなり奇跡✨が起こるんじゃなくて、願い続けて、祈り続けて、努力を続けることが、チャンス✨をを運んでくるんだと思います。コツコツ頑張る先に、『運命❗️』が見えるんだと思います。だから、自分を信じていきましょう。いろんなことがあっても、諦めなかったから、今ここに生きてます❣️

 

周りの人に支えてもらいながら、助けてもらいながら、自分を輝かせているのは、自分自身です❗️大事に扱いましょう(*´∀`*) 代わりはいません。代わってもらうこともできません。自分は、自分でしかいられません!それなら、自分を大事にして、磨いていきたいですね( ´θ`)ノ 

 

娘の会社で、健康診断が行われ、この一年で、また身長が伸びたことが、判明しました!「いつまで伸びるん!」と言って、笑いましたが、若いっていいな✨と思いました(*´ー`*) 若い時は、才能(可能性)が広がる時で、方向性を決める時なんだと思います。それとは違って、歳を重ねた私は、できない自分を受け入れる(納得する)時なんだと思います・・(`・ω・´)

 

最近、老眼が進んでいるようで、細かい字(スマホとかパソコン)が、見えにくくなってます。体力が落ちていて、疲れやすくなりました。そうなってみたら、元に戻そうとは思わなくて・・見えないなら仕方ないけど、老眼鏡があるから大丈夫!と思うし、疲れやすいんだから、早く休めばいいと思います。今の自分に、やれる範囲でやればいいと思うようになりました。『がむしゃら』ではなくて、『無理をしない』を基本にして、物事を考えようと思います。周りがどうかじゃなくて、自分がどうしたいか、どうできるかを、見極めて行動したいと思います。そのためには、自分をよく知ることですね〜(*´꒳`*)

 

 

今朝、WBCの準決勝を見ていましたが・・先に、点を取られてしまって、見れなくなりました・・( ゚д゚) 途中経過が気になりながら〜9回になってしまった時は、ダメかもしれないと思いました。結局、サヨナラが決まった後で、やっと見れました(笑)にわかファンは、こんなものです。ごめんなさいm(_ _)m

日本チームを、信じることができませんでした。まさに、ヒーロー✨でしたね。見ていた人達に、勇気と感動を与えてくれました。凄い 素晴らしい(見てないけど・・)元気をもらいました。ありがとうございました(#^.^#)

 

日本の誇りですねヽ(*´∀`)

 

今日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230321092953j:image f:id:naomi1010:20230321092956j:image

長女が、スタバのケーキを買ってきてくれました。久しぶりのスタバ♬ありがたい〜♬♬コーヒーを淹れて、美味しくいただきました。おやつを食べながら、お喋りしてると〜これがあるから頑張れるんだな〜と実感します。ありがとね〜♬♬♬ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。仕事の人も、お休みの人も、自分を労りましょう。今日も一日お疲れ様です(*´ー`*)