naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

お疲れ様です(*´∇`*)

昨日は、夜まで、雨が降り続きました。今朝には、止みましたが、午後から雨予報です・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

空は、暗いままですが、金曜日なので頑張れそうです(*´꒳`*) 寒暖差が激しくて、何を着るか迷います。体調に気をつけて過ごしましょう。忙しい時は、目の前の事に精一杯で、疲れていることに気づきません! 疲れが溜まると、イライラするし、悲しくなります:(;゙゚'ω゚'): 一日の終わりは、ちゃんと、自分のカラダと向き合いましょう。自分に向けて、お疲れ様の気持ち✨になりましょう💕 毎日は、その繰り返しです❗️ 今日、自分のカラダに向き合えなかったら、明日になっても、元気は、出ないと思います。今日の自分を労る気持ちは、明日の元気に繋がっていると思います✨ 自分を労われないと、他人を労われないと思います。自分を大事にしない人は、他人を大事にしないと思います٩( 'ω' )و

 

自分を大事にすることは、ワガママ(自分勝手)に振る舞うことじゃなくて、自分を、好きでいることだと思います💕 自分の気持ちや行動を、肯定することだと思います♬ 自分を肯定できたら、自分の周りが見えてくると思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

昨日娘は、残業があって、遅く帰ってきました。晩御飯を温めて出したら、「大根、しみてて美味しい〜♬ 」と、言ってくれました。それから、娘が食べる間、たわいもない話をしました。食べ終わったら、「美味しかった。ごちそうさま╰(*´︶`*)╯ 」と、言ってくれました。

時々、帰りが遅くなりますが、いつも、笑顔でいてくれて、ホッとします。仕事の愚痴とか不満とか、ほとんど、聞いたことがありません。それは、娘が、頑張った自分を肯定しているからだと思います。前に、

「自分にしかできない仕事の役目があるから。」と、言っていました。自信を持って仕事をしているんだと思いました。前向きな気持ちいるから、帰った時も、明るい顔をしているんだと思います。残業をした時も、

「自分より、先輩の方が、たくさん仕事を抱えていて、私より、遅くまでやってるんよ。」と、話してくれました。

会社の人達が頑張ってる姿を見て、娘も頑張れているんだと思いました。職場の人と一緒に仕事ができて、協力し合える場所があって、いいなと思います( ´ ▽ ` )

 

忙しかったり、大変なことも、誰かと一緒に頑張れたら、自分を肯定できるんじゃないかな・・。一人じゃなくて、自分も、輪の中の一人(一員)だと思えたら、周りの人を、労る気持ちになるんじゃないかな・・。自分のことだけ考えたら、仕事が辛いとか、やりたくないとか、ネガティブな想像をするかもしれませんが、周りの働く人がいて、自分がいると思ったら、落ち着いて、周りが見渡せると思います。

 

12月は、忙しくて、落ち着かない日々だと思いますが、自分だけじゃなくて、みんなが、それぞれの場所で頑張ってると思って、前向きにいきましょう٩( 'ω' )و いい年を迎えるためには、いい気持ちで、今年を、締めくくりたいですね。無理せず、ぼちぼちいきましょう。落ち着いて、できることからやりましょう。急ぐと、転びますよ〜(*゚▽゚*)

 

心とカラダを労っていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231215073036j:image

ブリ大根・サラダ・味噌汁・高野豆腐とつくねの煮物・りんごでした。大根が美味しい季節になって、手頃な値段になりました。大根は、下茹でしたからブリと合わせました。出汁がしみて美味しかったです。寒い時は、暖かいご飯で、カラダを癒しましょう。明日の元気のために、今日、しっかり食べましょう( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。休憩しながら、頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)