naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

休みながらいこうヽ(´ー`)

今日も広島は晴天の空です☀️8月14日月曜日です!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、娘が、コーヒーを淹れてくれました♬ いつものマグカップに、コーヒーを注いでいると、娘が、

「コーヒーカップはたくさんあるんだから、たまには、違うカップで飲んでみたら?」と言うので、有田焼の、とっておきのカップを出して注ぎました✨ ずっと飾っていますが、滅多に使わないカップです。ちょっと贅沢な気分になりました(笑)いろいろあるのに、いつも同じマグカップを使うので、娘には、「貧乏くさい・・。」と言われています(⌒-⌒; ) これからは、休日くらいは、カップを替えて、コーヒーを味わおうと思います♪( ´θ`)ノ

普段と、ちょっと違うだけで、気分は変えられますね。私にとって『贅沢✨』は、お金をかけることじゃなくて、いろいろある中から、今、一番好きなものを選ぶことかな・・。今の気分に合うものを選ぶことが楽しいな〜と思いました。娘が、コーヒーを淹れてくれたり、好きなカップを選んだり♬ そういう時間が、心を癒してくれると思いました。時間に追われていないことや、気持ちが急いでないことが、贅沢な時間だと思います( ´ ▽ ` )

 

普段は小走りです(・Д・) 朝起きた時から、段取りを考えながら動きます。思いついたこと(買い物とか)は、スマホにメモしておきます(それでも忘れることがありますが・・)そんな日常です。歳を重ねたら、落ち着いた(余裕のある)大人になるかと思っていましたが、そんなことはありません(`・∀・´) 娘達の方が、よっぽど落ち着いて見えます(笑)幾つになったら、品の良い大人になれるんだろうと思います(・ω・)ノ

 

品性とか人柄は、その人の内面から出ているもので、よく見せようとして、できるものではないと思います。その人の、佇まいや雰囲気に表れているものだと思います。だから、人の印象(見た目)は、大事な情報だと思います。

 

その見た目を作っているのは自分です!自分に気持ちです!だから、いつも、前向きな気持ちでいたいと思います。明るい顔でいたいと思います。いつも元気でいられるわけじゃないし、イライラして、笑顔になれない時だってありますが、それでも、元気になろう✨笑顔でいよう✨という、自分の気持ちが、見た目を作っていると思います。思い続けることで、必ず、前を向けると信じます✨

 

以前、人に言われたことで、落ち込んでいた時、息子に、「他人に言われたことなんて、気にする必要ない!母さんは、堂々としてれば良いんだよ。」と、笑い飛ばされたことがあります。その言葉で、私は、一瞬で笑顔になりました。うつむいてた自分が、バカらしくなりました。こんなにポジティブな家族が傍にいるんだから、自分は大丈夫と思いました♬

 

笑顔は、自分で作れます。なれないなら、なろうと思えば必ずなれます。印象は、他人が決めるんじゃなくて、自分で作りましょう。私は、落ち着いた大人になりたいから、「落ち着いていこう。」と、自分に言い聞かせて、家を出ます。なろうとする気持ちが大事だと思います。そのうち・・落ち着いた大人に見えるようになるでしょう(笑)

 

自分のペースでいきましょうヽ(*´∀`)

 

夏仕様🌻

f:id:naomi1010:20230814134011j:image f:id:naomi1010:20230814134014j:image

玄関のリースを替えました。造花だけど明るくなります♬ 毎年、夏は、ひまわりを飾ります。玄関が明るいと、出かける時も帰ってきた時も安心します。玄関は、家の顔です❗️ 明るく、綺麗にしていると、良いことがありそうな(気持ちの問題ですが)気がします✨ 自分の周りを綺麗にする(整える)とか、好きなものを置くと、元気出ますね。見えるものに、パワーをもらいましょう♬

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れた時は休みましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)♪