naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

蕾が膨らんで〜🌸

今日の広島は、晴れ☀️マークだけです♬ 紫外線には気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝、自転車で、桜並木を通ったら、蕾が、膨らんでいるのがわかりました♬ もうすぐだね〜待ってるよ〜(心の声)と、思って見上げました。桜🌸を観ると、心が和みます╰(*´︶`*)╯♡良い朝でした♬ 月曜日に気分が上がると、今週も、頑張れそうだと思います。落ち着いていくぞ!と、自分に言い聞かせました٩( 'ω' )و

 

良いこと(言葉)を思い浮かべると、良い方向に向かえる気がします。だから、朝、出かける時は、明るく行こうとか、元気に行こうとか・・自分に言ってから家を出ます。出かける時の気持ちは、大事だと思います♬ イライラしてると、判断を誤るだろうし、うつむいてると、目の前の現実が見えないだろうし・・危ないことが無いように、いつも、しっかり、前見ていくぞ!と、思っています(⌒▽⌒)

 

出かける時、意識するようになったのは、若い時の失敗があるからです(・Д・) 慌てて出かけて転んだり、考え事していて、人にぶつかったり・・しかも、そういうことが続きました( ゚д゚) あわてんぼうにも程があると、その時は思いましたが、後になって思い出すと、あの頃は、思い通りに行かないことが続いていて、不安でいっぱいだったから、ちゃんと、前を見ていなかったんだと、納得しました。

不安や心配がある時は、気持ちが、前を向いていないから、現実を把握する力が足りないんだと思います。心やカラダが疲れている時は、周りを見渡す力が、不足しているんだと思います。だから、なるべく元気で、なるべく落ち着いていたいと思います( ´ ▽ ` )

 

今は、慌てないから、転びませんし、急がないから、焦りません。それは、慌てたり急ぐ必要はないと、分かったからです。慌てさせたり、急がせていたのは、自分自身の気持ちだったと、わかりました。周りと比べて卑屈になっていたのは、自分自身であって、他人に言われたわけじゃない!と、気づいたら、力が抜けました。誰からも責められてないのに、勝手に落ち込んでました。悪い思い込みは、しちゃダメだとわかりました(笑)

 

家族からは、「母さんは、いつも元気だね。」とか、「母さんは強いね。」とか、言われますが、私は、そんなことはない!と、思っています・・(・∀・) 他人の言うことを、気にするし、すぐ泣くし、一人だと心細いし、緊張するし・・でも、いつも、家族が、私を観ていてくれるから、家族の前では、元気でいようとか、笑顔でいようと、呪文のように言い聞かせてきました。そう思ってきた毎日が、私を、元気に見せているし、強く見せているんだと思います。家族の目が、私を、親らしくしてくれましたヽ(*^ω^*)ノ

 

人は、人を想って強くなるし、人に想われて優しくなると思います。自分の元気は、自分の周りにいる人を元気にできるし、自分の笑顔は、大切な人を明るくできると信じて、今日も、明るい顔で頑張ります。

 

無理せずにいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20240318073841j:image f:id:naomi1010:20240318073909j:image

f:id:naomi1010:20240318073920j:image

可愛いカヌレを頂きました。写真映えするので、何枚も撮りました(笑)いろんな味があって、娘と、キャーキャー言いながら(*≧∀≦*)食べました。選んで下さった方の気持ちが嬉しいです。猿田彦コーヒーのカフェオレベースに、牛乳をたっぷり入れて、アイスカフェオレで頂きました。このカフェオレベースは甘いので、子どもさんも、喜ぶ味だと思います。癒しの時間でした〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ