naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

いいことみつけてヽ(´ー`)

今日は、晴れたり曇ったりな空です。カラダに気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

桜の下を自転車で通って、朝から元気出ます・・というか〜、元気が出るとか出ないとかは、思い込みでいいと思います( ^ω^ ) 私は、元気出たぞ〜(*゚▽゚)ノ と、思い込んで出かけています(笑)そうすると・・勝手に笑顔になります。自分が、良いと思うことは、どんどん思い込みましょう。その気になることが、大事じゃないかな・・。良いことは、大したことじゃなくていいんです!

私は、今朝、いつもより、ちょっとだけ(10分)早く起きて、弁当作りと洗濯が、スムーズに終わったので、晩御飯の準備までできました。気持ちに余裕ができたので、今日は、良い日になりそう✨と思いました。朝の、たった10分が、私をやる気にしました(v^_^)

 

日常は、そんなに、変わり映えすることはありませんが、その中で、『良いこと(良いと思うこと)』を見つけることが、元気に過ごすコツだと思います❣️今日も怠いな〜と思うんじゃなくて、今日はどんな良いことあるかな〜と思ってる方が、『良いこと』は、見つかります❣️目に見える景色は、毎日同じでも、心に響くことは、毎日違います。自分の心のあり方(方向)次第だと思います。良いことは、自分で見つけましょう(*´ー`*)

 

我が家では、占いを信じません!そもそも、占ってもらったこともありませんが〜(。-∀-)娘は、

「先のこと(将来)を、他人に、どうこう言われるのはイヤ!自分で決めることでしょう。」と言います。この前、息子が来た時は、

「うちは、みんな、人の言うこと聞かんよね〜(笑)絶対、自分が思った方に行くじゃん!みんな強いわ〜。」と、笑っていました。

ちょっと凹んでる?・・と、心配したのに、やっぱり、自分の決めた方へ進むようです。自分で納得して進むなら、それで良いと思います。上手くいくか〜いかないかじゃなくて、自分が信じた道を行くなら、どんなことがあっても、踏ん張れると思います٩( 'ω' )و

 

成功か失敗かは、後になってみないとわかりません。失敗だと思ったことでも、その後の自分に活かせるなら、良い経験だったと思えます。逆に、成功したと思って調子に乗ってると、他人に、足元を掬われます(笑)だから、周りが、良いと言うから・・じゃなくて、自分が、良いと思う方を信じましょう。大人は、自分で決めたことに、責任を持ちたいですね。

 

今週は、月末で、娘達も忙しくなるでしょう・・私は、食事(献立)に、一層、気をつけていこうと誓います(^-^) 家族の健康を守ることが、私の生きがいです。家族が、元気でいることは、私の幸せです( ´ ▽ ` ) 先週、息子と彼女に、弁当を作ったのが好評だったので、今週、また作ります。忙しい時に力になれるなら、私も、嬉しいです。頼りにされることも、幸せです。家族の喜ぶ顔を見ることが、私の元気の源です❣️毎日、「美味しい💕」とか「ありがとう💕」とか言われることが、私の心を満たしているんだと思います。毎日、心が、穏やかでいられます(=^ェ^=)そのおかげなのか・・慌てなくなりました。転ばなくなりました(笑)アラフィフになって、やっと、落ち着いた毎日が、送れるようになりました。家族のおかげです♬

 

今日良いこと見つけましょうヽ(*´∀`) 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230327080148j:image

久しぶりに、お好み焼きを焼きました。娘が、「映えるビール見つけたから買ってきたよ。」と言って、買って来てくれたビールと共に、いただきました。アツアツに、ビールは最高。飲みやすくて美味しいビールでした。季節限定なのかな?ありがとね〜。ごちそうさまでした〜(*´꒳`*) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せず、ぼちぼち頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∀`*)