naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

荒れた天気に気をつけてヽ(・∀・)

今日は、じゃんじゃん雨が降ってます!月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

月曜の朝から冷たい雨で、心折れますが、今週も忙しくて、ボーッとしていられません!気合を入れて頑張りましょう٩( 'ω' )و 『やればできる子♬』 と、自分に言い聞かせます(笑)怠け者の私には、忙しいくらいが、丁度いいと思います(ヒマになったら、時間を持て余すでしょう・・)目の前に、やること(やらなきゃいけないこと)があるから、動き出す感じです( ^∀^) やる気はとか元気は、見てくれる人がいて、発揮できるものだと思います♪( ´θ`)ノ

私が、毎日、『明るくいきましょう。』と、書けるのは、やることがあるおかげで、家族が、見てくれてると信じているからです( ´ ▽ ` ) 家族の顔を思い浮かべると、元気が出て、カラダが動きます♬

 

2月に入ってすぐに、娘は、耳鼻科に行きました。今年は、すでに、花粉が飛散していると、ニュースで知りました。幸い、娘は、まだ、症状が出ていなかったので、早めに薬をもらいに行ったようです。花粉症は、症状が出る前に対応しないと、症状が出てしまったら、治るまで、しばらく辛いようです。去年は、先に、症状が出てしまって、2〜3日、具合悪そうでした。今回は、セーフのようです✨ 風邪の症状と似ています。今まで症状がなくても、急に花粉症を引き起こすことがあるようです。体調の変化に気をつけましょう。家族の一人が体調を崩すと、連鎖反応を起こしがちです・・元気だったのに、具合悪い様子を見ているうちに、自分も、具合悪くなることがあります。傍にいる人は、心もカラダも、共感するんだと思います。自分の元気は、傍にいる人の安心になるし、傍にいる人の元気は、自分の安心になりますね╰(*´︶`*)╯♡

 

自分は元気でも、元気のない人(具合の悪い人)のそばに行くと、元気がなくなる気がしませんか?・・それは、相手に共感する気持ちが強いからだと思います。だから、私は、いつも、傍にいる家族より、もっと元気❗️でいようと思います。自分の元気で、家族を元気にしていたいと思っています。それが、私の、唯一の取り柄だと思います。私の元気と明るさを、家族と共有していたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

とは言っても、どうしても元気が出ない日もあるし、やる気が出ないことは・・けっこうあります(⌒-⌒; ) それでも、元気でいたい✨とか、頑張りたい✨とか、思い続けることで、そのうちに、じわっと、元気になればいいと思います。いつでも必ず元気な人は、いないと思います(笑)

人の心とカラダは、いつでも、万全な状態というわけにはいきません。ちょっと調子が悪かったり、元気が出なかったりを繰り返していくうちに、段々、自分の調子の取り方を、身につけていくんだと思います。だから、急がずに、ぼちぼちいきましょう。今日、あんまり調子が良くなくても、明日は、今日より良いかもしれません。そう思って、今日を踏ん張りましょう。

 

寒さに気をつけていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20240205081056j:image f:id:naomi1010:20240205081112j:image

長女が、チョコレートを買ってくれました。去年、このシリーズのチョコを買って美味しかったので、今年も、ネットで注文したそうです。箱も袋も可愛くて、去年のは、大事にとってるようです。パッケージが魅力的で、中身も美味しくて、言うことないです♬ コーヒーを入れて食べました。一つづつ味が違って、選ぶのも楽しかったです。癒される時間でした〜。ごちそうさま〜♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。天候の急変に気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶