naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

♬ふぁいとー(^O^☆♪

今日も晴れ☀️です。気温が上がっています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、朝からザワザワ(バタバタ?)でした・・(*゚▽゚*)銀行は、待ってる人が多いし、街の通りも人が多い(春休みだから?)です。こういう時は、よそ見(キョロキョロ)しがちです〜(¬_¬)   『やるべきことに集中して、間違えないようにねっ!』と、自分に言い聞かせました。慌てると、ろくなことになりません!明日の休みを楽しく過ごすためには、今日が大事だと思います✨月末で忙しいですが、落ち着いていきましょう(*´ー`*)

 

嫌だな〜と思ったり、気が乗らない時は、後回しにしないで、先にやっちゃう方が、気持ちが楽になります。やる前に、楽しみを一つ決めておきます。これが終わったら○○があると思ったら、やる気になります⤴︎ 後回しにすると、ずっと気になって、今のことに集中できません。やるかやらないかで、グダグダ悩むくらいなら、さっさと決めて、集中してやりたいと思います。上手くできるかどうかじゃなくて、やる気があるかどうかで、結果は、変わってくるんじゃないかな・・(v^_^)

 

シングルマザーは、段取りが一番!と思ってやってきました٩( 'ω' )و  迷う時間はもったいない・・と思ってます。この性格は、そのまま、長女へと引き継がれています(笑)長女と二人で出かけると、出発する時間から、立ち寄る場所、お茶する時間まで、全て、長女が段取りして、速攻で、用事が終わります(笑)

「のんびりする時間も大事なんよ〜。」と、長女に言いますが、

「母さんも同じじゃん!」と言われて終了です・・そりゃそうか〜(⌒-⌒; )

 

こんな二人を見てきた次女は、マイペースで、おっとりです・・なので、三人で出かける時は、長女が、次女に、「この時間には、出るからね!」と、念押ししてます(笑)面白いものだと思います。息子は、「Y(次女)が一番、楽しんでるよね〜。」と言ってます。その通りだと思います。美術館に行ったり、ライブに行ったり、心癒す時間を、しっかり取ってると思います。次女のように、楽しめたらな〜とも思います。私自身は、これまでが、駆け足過ぎた気がしています・・(。-∀-)

 

それでも最近、癒し✨を見つけました。一人の時間ができて、息子が、『Prime Video』を、登録してくれて、ドラマとか映画とか、観るようになりました。いつも、何かしながら観ていた私が、座って、ちゃんと観ていることは、大きな進歩です(笑)好きなものは、何度も観てることは、これまで無かったことで、自分でも驚いてます・・これが、癒し✨なんだと、実感しています(*´꒳`*) ストリーがわかっていて観ることも、楽しいとわかりました。

 

今日で、3月が終わります。月末で、忙しく、動き回っている人も多いと思います・・今日の疲れは、今日、癒して下さいね。疲れは、溜めてはダメです(>人<;) 心も身体も、ちゃんと休まないと、明日、笑顔になれません。明日のために、今日はあります。今日が繋がって行った先に、自分の未来はあります。だから、『今日❣️』を大事にいきましょう。忙しくても、落ち着いていきましょう。

 

頑張る自分を褒めましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230331075152j:image

ハンバーグ(目玉焼・ほうれん草ソテー)・サラダ・ナスの揚げ浸し・味噌汁・いちごでした。ハンバーグを焼いた肉汁で、玉ねぎ、しめじを炒めて、ソース、ケチャップ、焼き肉タレで味付けしました。ナッツ類は、サラダに入れると美味しいです。しっかり食べて、疲れを癒しましょう♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう♬ 今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)